人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キアオ・ホー・カイ・トート

久しぶりに本日のメニューなど。

キアオ・ホー・カイ・トート_b0131470_1404314.jpg


キアオ・ホー・カイ・トート。
黄色いワンタンの皮でウズラの卵を包み、油で揚げたもの。
甘辛いタレをつけて食べます。
おやつによし、ご飯のおかずにもよし、ビールのつまみにもよく
合いますね。1本10バーツなり。美味し!
但し、タレに当たり外れがあるのでお客さんの多い屋台を
選ぶのがコツです♪

<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ







タイで放送されていたビアシンのテレビCMです。
「コンタイ チャイディー、ビアシン ビアタイ」
お気に入りのCMのひとつですね。
by naozoom | 2008-12-07 14:01 | 本日のメニュー | Comments(10)
Commented by kumiz48 at 2008-12-07 14:54
お、おいしそう!!タレはスィートチリのようなものでしょうか。
タイはビールに合うつまみの種類が多くていいですね!
そりゃービアシンが飲みたくなるわけだ。^^
Commented by naozoom at 2008-12-07 15:06
Kummyさん

タレはその通りです。店や屋台によって微妙に味が違い、たまには
「ん、なんだこれは?」というのもあります。お客さんが多いところは
美味しい証拠なので、見かけたらトツゲキでっす!

只今、パメラ・ボウデンを聴きながらノリノリでネット中。
こりゃー今日もビアシンがうまいぞっと♪ 笑
Commented by sugar at 2008-12-07 17:48 x
美味しそう~~~!!こういう揚げ物大好きです♪
中身はうずらの卵なんですね。それも美味しそうですが、海老だったら
もっとサイコーっす!
甘辛いタレっていうのも大好き!どちらかと言うと、甘さよりも辛さが勝ってる方が
好みです。^^b

ビアシンのCM、楽しいっすね~♪
Commented by Noah at 2008-12-07 18:28 x
あと一品欲しい時のご飯のおかずに簡単に作れるし、これはいいですね~。
レシピいただきです(^_-)-☆
Commented by naozoom at 2008-12-07 20:59
sugarさん

美味しいですよー、これ。中身が海老だったらキアオ・ホー・カイ・トートでは
なくなってしまいまっす。キアオ・ホー・クン・トートになっちゃいますがな。
辛さの好きなsugarさんにはパット・ホイラーイ(あさりの辛炒め)がお勧めですね。
美味しいですよー。タイを旅行する際にはぜひ!
ビアシンCM、いいでしょー。今日もぐびぐびいっちゃいまっす♪
Commented by naozoom at 2008-12-07 21:02
Noahさま

美味しいのでぜひお試しください。今後も本日のメニューシリーズは
たまにアップします。次回は・・見てのお楽しみ♪
Commented by 朝太郎 at 2008-12-08 09:12 x
高級料理(お金が無いのでほとんど食べません)も良いですが、こういった庶民の味 大好き。
奥深いタイです。
Commented by naozoom at 2008-12-08 11:14
朝太郎さま

確かに高級料理(金欠なので食べられません 笑)もいいですが、
庶民の味は美味しいものが豊富にあって最高です!
Commented by min at 2008-12-09 12:27 x
さくさく感が伝わってきそうな一品ですね。さくさくとそしてタイのソースと食べてみたいです!!
Commented by naozoom at 2008-12-09 13:21
minさま

さくさく感と中に入ったウズラのゆで卵の食感がいいですね。
美味しいですよ。昨日も食べてしまいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< トゥクトゥク広告 子供の頃、タイガーマスクはヒー... >>