人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコクいろいろ

バンコクいろいろ_b0131470_240161.jpg


BTS(スカイトレイン)ができて移動が少しは便利になった
バンコクですが、高架鉄道ゆえ、路上から見上げる空が
狭くなってしまいました。
トリコロールカラーの洒落た車体も今では走る広告塔。
旅人の目には悲しく映ります。
ちなみにBTS車体広告の費用は1ヶ月で50万バーツらしいです。
それが高いか安いかは自分は興味ないですけどね。

バンコクいろいろ_b0131470_2403829.jpg


タクシーからの車窓を楽しんでいると病院の広告看板が目に
飛び込んできた。
こんなかわいいナースに看護されたら入院生活も楽しんじゃう
だろうなぁ・・・冗談ですよ、もちろん。

バンコクいろいろ_b0131470_2405668.jpg


新車が出ると年々車種が変わっていくモタサイ。
バイクは変われど、この風景だけは変わらないで欲しいと願うのは
旅人のわがままでしょうか。

<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2008-11-15 02:42 | タイ | Comments(6)
Commented by Noah at 2008-11-15 22:37 x
こんばんは~。1枚目の写真を見ていると、キツキツって感じがしてきちゃいますね~。
たしかに可愛いナースさんですね(笑)
ポチ応援!
Commented by Naozo at 2008-11-15 22:56 x
Noahさま

一枚目のBTS、狭いスペースに無理やり造ってしまうところが
タイらしいですねー(笑)
いつもポチの応援感謝いたします。
Commented by sugar at 2008-11-15 23:45 x
スカイトレイン、まだ乗ったことないです。
世の中どんどん便利になって行きますねぇ。

私は逆に、カッコいいイケ面のお医者さんには診られたくないです。
緊張しちゃって心臓発作起こしちゃいますから!笑
Commented by Naozo at 2008-11-16 00:09 x
sugarさん

次回は(っていつですかね)乗ってみるのもいいかと思います。
世の中どんどん便利になっていきますが、、かえってそれが
不便になることも多々ありますよね。

ありゃ、心臓発作はまずいでしょう。赤面くらいにしておいてくださいね♪
Commented by れもん at 2008-11-16 09:23 x
ランキング1位おめでとうございます~!
すごい人気ですね
これからも楽しみにしていますよ~
Commented by Naozo at 2008-11-16 21:17 x
れもんさん

ありがとうございます。
みなさんに感謝です。
これからも楽しみながら更新するので、また遊びにお越しくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< つまみはどちらを選びますか? 見事な仕事ぶり (3) >>