人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運河の船上から

運河の船上から_b0131470_353769.jpg


たまには舟でのんびり移動するのもいいものだ。
水路沿いで暮らす人々の生活を眺め、船上の屋台に
バミーナームを注文し、舟に乗ったまま食べる。
旅人はゆったりとした時間の流れを感じつつも、今ここで
ビアシンを呑んだら旨いだろうなとついつい買ってしまう。
ぐびぐび、ぷっはぁ~。幸せなのだ~♪

<撮影地>タイ ダムヌンサドゥワック

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by Naozoom | 2008-11-01 03:06 | タイ | Comments(6)
Commented by P at 2008-11-01 12:11 x
川の色といい、周りの景色といい、南国情緒たっぷりですね。
船でゆっくり移動するのもいいですよね~
桜の季節に浅草からお台場の方へ船で行くのもいいですよ。
バミーナム、近くのタイ料理屋さんに行った時には必ず注文しま~す!
大好き!
Commented by Noah at 2008-11-02 12:45 x
細い水路で船を自在に操るのって、凄いですね。しかも、お客さんはノンビリできるんですからぁ~。それだけでも素晴らしいですね(^^♪
ポチ応援
Commented by naozoom at 2008-11-02 21:55
Noahさま

狭い水路の中で船を操る技術はいつも感心させられます。
ポチッ応援感謝です!
Commented by naozoom at 2008-11-02 22:37
Pさま

はじめまして。
船でゆっくり移動するのはいいですねー。
もう30年くらい前のことになりますが、船の科学館前から浅草方面への
船に乗って、のんびりと東京の風景を見たことがあります。
今ではその風景は変わってしまいましたが、機会があればまた乗ってみたいですね。

バミーナームって日本で食べると料金はおいくらなんでしょうか?
Commented by sugar at 2008-11-03 00:10 x
前の船、ひっくり返りそうになっているように見えるのは
気のせいでしょうか?(汗)

船に乗ってゆったりと街の風景を眺める…いいですねぇ。^^
所でバミーナームって何ですか?
Commented by naozoom at 2008-11-03 13:42
sugarさん

運河や水路を行き来する船は前進するときに船首がかなり上がるので
ひっくり返りそうに見えるのかもしれませんね。

バミーナームとは汁麺です。黄色い麺がスープに入って出てくるやつで、
具や味は店によって違いがあり、美味しい店や屋台を探すのも楽しみの
ひとつですね。
まあ、タイ風ラーメンだと考えてください♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ワットの瓦 渋滞の街 >>