人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・気になっているもの 

続・気になっているもの _b0131470_21592398.jpg


以前、拙ブログに更新しましたが、東南アジアを旅していて何度も
見かけた古タイヤ製のごみ入れ。
買いたいと思うひとはあまりいないと思いますが、好奇心旺盛な
旅人は心をくすぐられてしまいます。
ミャンマーを旅しているときにこれを作っているところがあったので、
ひとつ買いたいと真剣に思いました。しかし、子供が中に入れる
くらいの大きさで結構重い。
日本に郵送するのも持ち帰るのも大変なので、結局買いません
でしたが、今でも欲しい東南アジアグッズのひとつです。
どこかで手ごろなサイズを見つけたら、絶対に買ってしまいますね(笑)

<撮影地>タイ スパンブリー

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2008-10-22 22:00 | 好奇心的路上風景 | Comments(8)
Commented by sugar at 2008-10-22 23:57 x
こ、これってゴミ入れなんですか?
自分でフタを開けなければいけないのですね^^
タイヤでリサイクルしているのかしら?
とってもエコで環境にいいですね~。
でもゴミを回収する時も重くて大変そうですね^^;
Commented by kumiz48 at 2008-10-23 00:13
初めて見ました!古タイヤ製のゴミ入れ。
正直、でっかい鍋に見えました・・ 何を煮ましょうか。笑

たしかに、これはエコですね!
これを買いたい!と思うところがNaozoさんらしいと思いました ^^
Commented by naozoom at 2008-10-23 12:48
sugarさん

これってゴミ入れなんです(笑)
東南アジアを旅しているとよく見かけますが、気にして見ていないと
何なのか気づかないで通り過ぎてしまうかもしれません。
それに目がいってしまう自分は好奇心旺盛、それとも変わり者の旅人??
この他に古タイヤを利用したサンダルもあります。丈夫で長持ち。
但し、硬いので履き慣れるまではちょっと足が痛いです♪
Commented by naozoom at 2008-10-23 12:52
Kummyさん

初めて見ましたか?!バンコクの路上にもあるんですけど。
このでっかい鍋をサウナ代わりに使うのもいいのでないかと・・(笑)
お手頃サイズのものがあれば買いますよー、絶対。わっはっは♪
Commented by 朝太郎 at 2008-10-23 16:38 x
20年ほど前に初めてタイに行った時 見て感心しました。
重くて野良犬などが突っついても移動しないかも。
つい最近も、TVで作っているところを実演してました。
Commented by naozoom at 2008-10-23 19:51
朝太郎さま

初の訪タイは20年ほど前ですか!ということはタイを訪れた回数も
かなりになると想像します。 その頃の僕は海外に出る資金をコツコツと
貯めていました。
このゴミ入れを持ち上げてみましたけど、結構重量ありましたね。
古タイヤを利用しているところがいいなと思っています。
Commented by hanamizuki at 2008-10-29 00:48 x
わたしも「欲しい欲しい」と思っていた物の一つです!
売っているところをぜひみてみたい。
Commented by naozoom at 2008-10-29 09:28
hanamizukiさま

これを欲しいと思っている方がここにもいらしたのですね(笑)
売っているところと作っているところを見つけるのはかなり大変
かと思いますが、どこかで見つけたら即ゲットしてくさだい♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 泰国的風林火山 (2) Go Tuktuk !! (6) >>