人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムローとトゥクトゥク

サムローとトゥクトゥク_b0131470_22533764.jpg


駅から川に向かって歩いていると、いい味をかもし出している
サムローのおやじさんに出会った。
「乗っていくか?」の問いに、歩くのが好きな旅人はいつもの
ように断り、写真だけ撮らせてもらった。
一時間くらい流してもらうのも良かったかな・・・。

<撮影地>タイ カンチャナブリー

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2008-10-11 22:54 | タイ | Comments(8)
Commented by kumiz48 at 2008-10-12 02:40
私もカンチャナブリーに行った時、サムローおじさんに「乗っていくか?」と聞かれましたが、
自分で歩くからと断りました。
でも日差しが強い中、てくてくと「戦場に架ける橋」へ向かってる途中で、
あまりの暑さに参ってきて、サムローおじさんを断ったことにとっても後悔したっけ。。。
帰りはモタサイのおじさんに安く駅まで乗せてもらいました。

サムローおじさんの場合も交渉でお値段きまりますか?
Commented by 朝太郎 at 2008-10-12 09:08 x
タイで唯一サムローに乗ったのはカンチャナブリーで。
3年くらい前かな。
ゆっくり走りのもたまには良いですね。
Commented by sugar at 2008-10-12 09:42 x
タイと言えばどうしてもトゥクトゥクを思い出すので
サムローに乗ったかどうか、記憶があまりありません。

旅人は確かに歩くのが好きですよね。
途中、あ!って思った景色を逃すのは嫌ですもん。
当然、路地裏への冒険もお楽しみのひとつ♪
Commented by gogoasia at 2008-10-12 13:54
タイではサムローはあまり見かけなくなりましたね。

インド、バングラでは現役バリバリですが。。。
ちなみにバングラでは1km10円ぐらいで利用できます。
Commented by naozoom at 2008-10-12 23:04
Kummyさん

僕は歩くのが好きな旅人なので歩くことが多いですが、サムローや
トゥクトゥクの運転手の感じのいい人に出会ったときは、後になって
やっぱ乗っておけばよかったかなと思うことも多々あります。
でも、乗らないんだなぁ。
サムローは距離によって大体の相場が決まっていると聞きましたが、
そこはやっぱり交渉ですね。値切ったことありますよ♪
Commented by naozoom at 2008-10-12 23:05
朝太郎さま

いつも歩いてしまいますが、たまにはのんびりと流してもらうのも
いいものだと思います。
Commented by naozoom at 2008-10-12 23:08
sugarさん

旅人は自分の足で歩くのが好きですよね。自分の場合、ときには
40キロくらい歩いたりします。でもね、それだと歩くことに夢中に
なって写真は撮らないです(笑)
路地裏歩きは最高っす♪
Commented by naozoom at 2008-10-12 23:10
gogoasiaさま

バングラでは1km10円くらいなんですか?!
それは驚きです! ということは、庶民の所得も少ないって
ことなんでしょうね。いろいろ考えさせられます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タクシー標灯 タイ 後姿(16) タイ >>