人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Colorful metropolis

Colorful metropolis_b0131470_2161616.jpg

バンコクを走るタクシーは年々カラフルになっている

Colorful metropolis_b0131470_2163378.jpg

ソイの中では椅子もカラフル

Colorful metropolis_b0131470_2165121.jpg

バイクもカラフル・・・?

Nikon D70 + AF Nikkor 24mm F2.8D
<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2008-05-23 02:19 | タイ | Comments(8)
Commented by barrameda at 2008-05-23 06:48
パンティップの前の通りでしょうか?(たぶん全然違いますね)。
昔の黄色と緑の四角いSOLUNAの前のタクシー、居なくなりましたね。tuktukもかなり減ったし。なんか残念ですよね。

naozoさんはバンコクでもバイクに乗られるんですか?
怖くないですか?
Commented by naozoom at 2008-05-23 14:05
>barramedaさま
おしい!パンティープ前ではなく、イセタン前です。
昔走っていた型のタクシー(メーターなしの頃の)もめったに見なくなったし、
トゥクトゥクも以前より減りましたね。僕も残念だと思います。

バンコク中心部では絶対にバイクには乗りません。怖すぎます!こちらは大丈夫でも周りが信用できませんから!!
郊外ではたまに借りて乗っています。運河沿いとか住宅街の中をのんびり走るのは気分いいですね。
Commented by スクムビット at 2008-05-23 20:52 x
ははーん、イセタン前でしたか。
イセタン周辺と言えば、バンコクの繁華街中でもトップクラスの街。
なのに椅子の並んだ歩道は、日本の田舎町の商店街のようですね。
後何年したら、日本の銀座、新宿のようになるんでしょう。
最近の情勢からすると、あまり先の話ではないような気もします。
逆に日本が寂れててしまったりして・・
Commented by naozoom at 2008-05-23 23:44
>スクムビットさま
そうです、イセタン前です。
この周辺は年々賑やかになりますよね。初めてバンコクを訪れた頃とは
ずいぶん様子が変わってしまいました。歩いているとまだまだいいところは
あるんですけどね。
そのうち、銀座や新宿のようになるんでしょうか?
見たくないなぁ、そんなバンコク。
Commented by スクムビット at 2008-05-25 07:49 x
バンコクのタクシーの色、ここ数年でどんどん新色が増えてきていますが、タイ政府が規制に入ったとのことです。
2008年4月1日以降に登録するタクシーは、個人は従来どおり黄色と緑、法人タクシーはオレンジがかった黄色の1色だけ。
カラフルタクシーのピークは今のようです。
↓ここに載っていましたよ。
http://www.koko-bkk.com/koko/koko230/koko230p09.html
Commented by naozoom at 2008-05-25 11:55
>スクムビットさま
情報ありがとうございました。早速、確認してみましたよ。
個人的にはカラフルな方がいいですけどね。
Commented by tettyan at 2008-05-25 12:27 x
はじめまして
ランキングから来ました

家内と二人で
4月に3度目のタイへいってきました

ワールドトレードセンターがなくなっていたので驚きました
自転車やバイクの数も少なくなっているようでした

今回一番驚いたのは
こちらで話題の「カラフルなタクシー」でした
ほとんどがカローラで、ピンクや赤のタクシーに見惚れるほどで
カローラが、こんなに格好良かったか? と、おもうほどでした。

Commented by naozoom at 2008-05-25 12:55
>tettyanさま
はじめまして。コメントありがとうございました。
バンコクのワールドトレードセンターは、今ではセントラルワールドプラザと
名称が変わりましたね。
改装してさらに規模が大きくなったのはまあいいんですが、
通っていた店がなくなってしまったのは寂しいかぎりです。

バンコクを走るタクシーは年々カラフルになり、格好いいですよね。

また遊びにお越しください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バンコクの路地散歩 Cute girl vol.2 >>