人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東洋のベニス

後姿シリーズの合間に・・・
東洋のベニス_b0131470_373771.jpg

バンコクはあちこちの運河が埋め立てられ、かつて東洋のベニスと謳われた
昔の面影はなくなりつつある。(50年くらい前の写真を見ると実感します)
しかし、路線バスに乗って少し郊外へ出ると、生活に密着した運河はまだ残っている。

東洋のベニス_b0131470_375971.jpg

舟を漕いで近所の家に行くひと、買い物に行くひと、家族の送り迎えをするひと。
時間の流れがゆったりしているのをただボーッと眺めるのもいいものです。

Nikon D70 + AF Nikkor 24mm F2.8D
<撮影地>タイ バンコク郊外

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ



東洋のベニス_b0131470_393899.jpg

こんなソイ(路地)を歩くのもまた楽しいひととき。
by naozoom | 2008-05-13 03:12 | タイ | Comments(4)
Commented by sugar at 2008-05-13 10:43 x
3枚目の写真が一番スキです。
こういう路地を歩いていると、あちこちの家から美味しそうな
匂いが漂ってきますよね。
そういう時って、ものすごく幸せと平和を感じます。
Commented by kummy at 2008-05-14 00:23 x
以前、タイで水上生活をしている人たちの様子を見たとき、
こんな生活もあるんだなと感銘したことを思い出しました。
たしか、バンコクの王宮あたりだったかなぁ。
頭の中を空っぽにして水辺で景色を眺めるのっていいですよね。
Commented by naozoom at 2008-05-14 14:25
>sugarさん
生活感の漂う路地は歩いていて気分いいですよねぇ。
こんな路地を散歩するのが大好きです。
Commented by naozoom at 2008-05-14 14:28
>Kummyさん
何も考えず、ただ水辺の風景を眺めているのは幸せなひとときですね。
バンコクにもお勧めの場所がたくさんありますよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 後姿(9) タイ 後姿(8) タイ >>