人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インレー湖の朝市

インレー湖の朝市_b0131470_026424.jpg

独特な舟の漕ぎ方をするインダー族が暮らす、ミャンマーのインレー湖。
(その漕ぎ方を間近で見ると間違いなく驚きます!!
 いつだったか、世界ウルルンでも紹介されていましたねぇ)

夜明けに舟に乗り込み、ボートトリップに出かけました。
途中で寄った朝の市場は地元の人たちで賑わい、とてもいい雰囲気。
いつかまた行きたいなぁ。

Nikon AF600
<撮影地>ミャンマー インレー湖 ’98年

ブログランキングに参加中!応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

>追加記事
ミャンマーがサイクロンの被害で大変なことになっていますね。
友人や知人がいるので心配ですが、連絡方法がありません。
亡くなった多くの方のご冥福を祈り、被害に遭われた方たちが一日でも
早く元のような生活に戻れることを願います。
by naozoom | 2008-05-06 00:28 | ミャンマー(ビルマ) | Comments(2)
Commented by sugar at 2008-05-06 23:35 x
こういう市場って大好きです!何も買わなくても、ただ見ているだけでも
楽しいですよね。^^
「ウルルン滞在記」大好きです♪おとといも観ました!!
いつも人情あふれる心温まる旅と、人々と…涙なしでは観れません><
言葉は通じなくても、人の温かさとココロってちゃんと伝わるんですよね。

ミャンマー、私にも友人が一人います。とても心配です…
亡くなった大勢の方々、私からもこの場をお借りしてご冥福を
お祈りいたします。
Commented by naozoom at 2008-05-07 00:42
>sugarさん
こういう市場はホントに楽しいですよね。商売をしている人たち、
買い物に来た人たち、売られている物、その場にいるだけで楽しくなります。
エネルギーがびんびん伝わってくるんですよねぇ。
ウルルン、全然観れません。誰かにDVD録画を頼もうかな。

さきほど、インターネットのニュースを見ましたが、ミャンマーはさらに
被害が拡大しているようです。死者が約2万5000人、行方不明が4万1000人。
再度書きますが、亡くなった多くの方々のご冥福を祈り、被害に遭われた方々の
生活が早くもとに戻ることを心から願います。
友人や知人は電話もインターネットもないので、連絡方法がありません。
無事を願うだけです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 子供用補助席 元気かい? >>