人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go Tuktuk !! (2)

Go Tuktuk !! (2)_b0131470_16192483.jpg


タイを走る三輪タクシー、トゥクトゥク。
その姿形も、かん高い排気音も好きだ。
 
明け方のバンコク、
夜の街灯の下、
ソイ(路地)の中。
その姿は美しく、愛らしい。
僕の目には激しい雨が降っているときの
トゥクトゥクが一番美しく映る。

安宿の片隅で読書にふけっていると、
激しくなった雨音が耳に入ってくる。
急いで部屋に戻り、カメラと傘を手に
通りへ飛び出していく。
 
目的はもちろん雨の中のトゥクトゥク。

Nikon D70 + AF Nikkor 85mm F1.8
<撮影地>タイ バンコク

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ



Go Tuktuk !! (2)_b0131470_16201448.jpg


訪問ありがとうございます。
今日からエキサイトに引っ越してきました。
感想などコメントお願い致します。

コメントも一緒に引っ越そうと考えたのですが、
ブログのデータ移動だけでかなりの時間がかかり、
途中で気が遠くなりそうになったので断念しました。
今までコメントしていただいた多くの方たちには
大変申し訳ないです。ご了承願います。

今後とも宜しくお願い致します。
by naozoom | 2008-04-20 16:29 | タイ | Comments(8)
Commented by travel-arrange at 2008-04-20 17:19
引越し成功おめでとうございます。
コメント一番乗りで、リンクも付けさせていただきました。
当然かもしれませんが、過去コメントは引越しできないのですね。
今後も、コメントとランキングを応援しますので、楽しい写真をお願いします。
スクムビット
Commented by naozoom at 2008-04-20 17:27
>スクムビットさま

一番乗りのコメントありがとうございます。
リンクも感謝いたします。
過去のコメントはコピペすれば一緒に引越しができるのですが、
ブログのデータ移動だけでかなりの時間がかかりましたので、
コメントまで引っ越すのは気が遠くなりそうで断念しました。
今までコメントをいただいた多くの方には大変申し訳ない気持ちです。

こちらもランキングの応援しますよ。再び1位目指して頑張って
くださいね。コメントもしますので。

今後とも宜しくお願い致します。
Commented by thitsa at 2008-04-20 20:49
再リンク完了しました。
今後ともよろしくお願いします。

雨とトゥクトゥク。南国タイらしい情緒を感じますね。
Commented by barrameda at 2008-04-20 21:02
お引っ越し、おめでとうございます!骨が折れる作業ですもんね。
近々、私の方でもご紹介させて頂きますね。

私はタイに行きたくてウズウズしながらヨーロッパにいるという特殊な状況なので臨場感あふれるお写真、お待ちしてます!
85mmの単焦点ってデジタルだとどうでしょうか、人物以外にも使い易いですか??^^
Commented by naozoom at 2008-04-20 22:54
>thitsaさま

再リンク、ありがとうございました。
お手数かけて申し訳ないです。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by sugar at 2008-04-20 22:59 x
お引越し作業、お疲れ様でした!
早速URLの変更をさせて頂きました。
これからもNaozoom(変えられたのですね!^^)さんの
お写真、楽しみにしています。
私の方は、旅写真よりも加工写真や日常写真が多いですが、
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します♪
Commented by naozoom at 2008-04-20 23:03
>barramedaさま

お勧めのエキサイトは使いやすくていいですね。
実際にやるまで、データ移動作業がこれほど大変だとは思いませんでした。
20時間近くかかりましたね。途中で頭痛がしたほどです。

85mmの短焦点はデジタルだと人物やスポーツには使い易いですが、他はう~んという感じですね。最近は24mmをメインに歩き回っています。

ビアシンで乾杯できる日を楽しみにしていますよ♪
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by naozoom at 2008-04-20 23:07
>sugarさん

引越し作業は大変でした。2度とやりたくないくらいです。
頑張って更新しますので、今後とも宜しくお願い致します。

設定の都合上変えただけなので、Naozoのままでいいですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タイの水掛祭り ソンクラーン’... 後姿(4) カンボジア >>