人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふきとリスポンジ

 何度か通った美容・理容用品の問屋へ買い物に行くと、そこは
怪しい日本語の宝庫だった。あやしい日本語ウォッチャーの自分
として撮影心がムズムズしてきた。これは撮影するしかないでしょう。
 店のマネージャーに取材ということで撮影許可をもらったので、
撮ってきました。

ふきとリスポンジ_b0131470_2291586.jpg


 『クレンジング エステ専用』とかいてある割に、ただのスポンジ
にしか見えない。書いてあるのは「ふきと」は平仮名、「リスポンジ」
がカタカナ。アップで見るとさらに怪しい。
 説明書きにはこう書いてあった。

ふきとリスポンジ_b0131470_2285171.jpg


 『クレシシクをぬしませる』
 ↓
 『ぬろしたスポンジでぬせ?る』
 ↓
 『スピーライに完璧メイオッ!』

 意味が分からなーい。

 裏側を見てみるとさらに面白かった。

ふきとリスポンジ_b0131470_2282950.jpg


『發上金』の一部は『日本野鳥の曾』を通じて自然保護運動に役立て
られるらしい。誰が信じるか~っての。
 製造元は『東京都渋谷区○△□×・・・・・』なんて表示されていたが、
日本では使わない漢字が書いてあった。それって中国語だろ?!
「日本語を知らない人にそこまでして日本製だと思わせたいかぁ」と
突っ込んでみたくなります。どうボケてくれるんでしょうか??

PENTAX Optio S50
<撮影地>タイ バンコク
by naozoom | 2007-09-02 02:26 | あやしい日本語 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 気分転換 好奇心的路上の怪しい日本語 >>