人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こいつの正体

 バンコクにあるルンピニー公園は、ガイドブック等では都会の中にある
オアシスなんて表現されている。何度も横を通ったことはあるが、公園
内に入ったことがなかったので、ソンクラーン前に近くへ行ったついでに
散歩してきた。
 ジョギングしている男性、日陰で寝転がっているカップルやホームレス風
の人、池で脚漕ぎボートに乗ってうれしそうなカップル、井戸端会議ならぬ
池端会議中のおばちゃんたち。それぞれが思い思いの時間を過ごしている。
 確かにここはオアシスだな。そんなことを考えながら歩道を歩いていると、
下水溝の蓋の隙間からコイツがいきなり現れた!

こいつの正体_b0131470_16181370.jpg


 驚いて、踏み出そうとした右足を慌てて引っ込める。「ん、ワニ?でも
目が違うよなぁ・・・」ゆっくりと30cm位まで近寄って観察すると、やはり
顔付きがワニとは違う。眺めていたら、チョロチョロっと舌を出した。

こいつの正体_b0131470_16183639.jpg


 僕を脅かしたコイツの正体は全長50cmくらいのトカゲだった。

Nikon D70 + AF Nikkor 50mm F1.4D
<撮影地>タイ バンコク・ルンピニー公園
by naozoom | 2007-05-07 16:16 | タイ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< どんな夢を見ているんだい? 屋上にとんがりコーン? >>