人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人からの電話

携帯電話が鳴ったので出ると「Hello」と言われたのはいいが、
周りがうるさくてよく聞こえない。静かな場所に移動し、再度
話すとビルマ人(ミャンマー)の友人からの電話だった。
1年半ぶりに聞く声にうれしさと懐かしさが同時にこみ上げてくる。
友人 「オレのこと忘れたんじゃないかと思って電話したよ」
NAOZO 「忘れた?どうやって忘れるんだよ?」
友人 「遊びに来ないのか?」

しばらく彼には会っていない。時間を作って会いに行こうかな。


その日の夕方、今度はラオス人の友人Rから電話がかかってきた。
R 「久しぶりだね。元気?実はもうすぐ子供が生まれるんだ」
NAOZO 「何~、子供が生まれる?いつ結婚したんだよ?」
R 「へへへ、内緒にしてたんだ」
NAOZO 「おめでとう!!」

Rにも2年会っていない。結婚祝いと出産祝いを兼ねて会いに
行くとするか。
by naozoom | 2007-03-13 22:21 | ひとりごと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 本日のメニューはメンダー のんびり散歩 >>