人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ旧正月ソンクラーン休日を過ごす田舎の日中【動画あり】

タイ旧正月ソンクラーン休日を過ごす田舎の日中【動画あり】_b0131470_20003607.jpg

Suphanburi, Thailand


今年のタイ旧正月ソンクラーン(水掛祭り)は妻の実家へ帰省して
のんびり過ごしてきました。
義弟にバイクを借りて周辺を100キロ以上、いや、正確には200キロ
近く走り回って楽しみましたよ。

タイの国花ラーチャプルック(英語名Golden Shower)の黄色が
あちこちで綺麗でした。

バイクで走った日中の動画をアップしましたので、ご視聴して
いただければ嬉しいです。夕方編に続く予定♪


by naozoom | 2022-04-27 20:00 | タイ | Comments(4)
Commented by manekinntetti at 2022-04-27 21:01
naozoomさん こんにちは^^
YouTube一緒に乗せて貰ってる気分で見てました♪
ワットがいいですねェ。田んぼも木の花の黄色も、
カモの大群にも驚きました。
少々・・・車酔いしましたぁ^^;
バイクの後ろに乗ったつもりだったので(笑)
今度は、酔い止めを飲んでから拝見します。
あ! ワインを飲みながら見てたからだわぁ(≧▽≦)
Commented by naozoom at 2022-04-28 09:41
>テッチさん

ご視聴ありがとうございます。
妻の実家周辺は動画のような風景が広がっています。
車酔いしちゃいましたか!手振れ補正のないカメラを左手で
持って片手運転で撮影しているのでブレが酷くて申し訳ないです。
動画を見ながらのワインは美味しく飲めましたか?^_^
Commented by sunandshadows2020 at 2022-04-29 13:38
正にシャワーのように降り注ぐ黄色の花が見事ですね。
タイの明るい日差しの中で輝くように咲いていますね。
最近iPadでブログの動画が見られなくなりました。
どうしてなのか分からず不便です。
Commented by naozoom at 2022-04-29 17:39
>お転婆シニアさん

名の通り、シャワーのように本当にきれいな黄色です。
家の前の道路の向こう側にも木が植えてあり、毎年同じ時期に
きれいな花を咲かせます。それを見るのを楽しみにしていますね。
iPadは使っていないので原因がわかりません。何か不具合が
発生しているのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タイ旧正月ソンクラーン休日を過... タイ旧正月ソンクラーン休日を過... >>