人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NULLARBOR PLAIN

NULLARBOR PLAIN_b0131470_15412511.jpg

Nullabor Plain, SA Austalia 1991


オーストラリアのサウスオーストラリア州に広がるナラボー平原。
日本にいて経験のない人には信じてもらえないかもしれないが、飽きるほど
地平線を見ることができる。この道をずーっと進んで州を越えると、当時は
世界で一番長い直線道路があった。
時速90キロで2時間以上走っても真直ぐな道が続く。道路に変化がないので
周囲の景色を見る工夫をしないとかなり退屈する。
自分と乗っているバイク以外に動くものは前方から後方へ飛んでいく風景、
飛び跳ねるカンガルー、1時間に数台あるかないかの対向車と追い越される
車だけ。

参考までに、この曲をフルコーラスで100回以上歌っても道路は直線のまま。
それが曲がったときは変な感動があったのは旅の思い出のひとつなのである。

自転車とバイクで日本を旅したが、初めて北海道を自転車で旅したときに
日本最長の直線道路を走った。その距離は約30キロ。それが短いことを
実感できたのは海外へ一人旅に出てからなので、百聞は一見にしかずの
言葉通り、自分の目で確かめる旅をしてきたことは良かったなと思う
オッサンです(笑)

人それぞれ考え方や捉え方は違いますが、自慢話ではないので勘違いを
しないようにお願いいたします。

※以下は追記です。
夢を実現するために初めて日本を一人で飛び出してから長い年月が経ちました。
行く前にTV番組「ライスカレー」を録画して何度も観ましたよ。

by naozoom | 2021-10-24 15:30 | オーストラリア | Comments(4)
Commented by manekinntetti at 2021-10-25 15:03
あっはっはww
はじめ人間ギャートルズ
 見てましたよ~♪ かなり前だけど~^^
Commented by naozoom at 2021-10-25 15:29
>テッチさん

笑っていただけましたか?
オーストラリアをバイクで一人旅したときにヘルメットの中で
何度唄ったことか。
はじめ人間ギャートルズ、大好きでした。オープニング曲も
唄えます(笑)
Commented by 8219sato_p08 at 2021-10-27 06:32
水平線しか見えない直線道路、北海道ですら走った事がない自分にとっては一回は経験してみたいです^^
物の考え方がきっと変わるんでしょうねw

ライスカレー懐かしいです^^
もうどんな内容かさえ覚えていませんが
ちょっと↑のYouTube観てビックリ
こんな内容でしたっけ!?
と言うのと皆さん若い(笑)
Commented by naozoom at 2021-10-27 09:37
>魔王さん

地平線がずっと続くところ、特に360度見渡す限り地平線のところに
いると人生観が大きく変わるかもしれませんね。
レンタルバイクもあるので、機会がありましたらぜひ!

ライスカレーは今でも台詞を覚えているくらい何度も観た好きなTVドラマです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お気に入りの食堂を再訪 子猫の寝落ち【動画】 >>