人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七輪BBQ準備中!

七輪BBQ準備中!_b0131470_18382515.jpg

今日の夕飯は七輪BBQをするので準備中です。
これはタレに漬け込んだ豚肉を串に刺し、肉の間にあるのはパイナップルと
大きな青唐辛子に玉葱。鶏肉も同じようにするほか、父ちゃん用にねぎまに
します。
タレはチリソースとトマトケチャップをベースに作っています。
間違いなくでらうまだろうな。

今夜はハイボールがすすむに違いない。飲みすぎ注意ですね(笑)

by naozoom | 2021-09-10 18:30 | 本日のメニュー | Comments(4)
Commented by とんび at 2021-09-11 09:19 x
美味しそうです。父ちゃんの味ですね。
家族団らんの焼き鳥BBQお楽しみになりなによりです。
タイじゃパイナップルをさすんですね。
Commented by naozoom at 2021-09-11 11:52
>とんびさん

美味し過ぎて家族全員大喜びでした。
妻と並んで話しながら七輪で焼くのが楽しくて、写真と動画は
撮るのを忘れてしまいましたよ(笑)
タイではパイナップルを刺すのが多いです。焼きパイナップルも
美味しいですよ♪
Commented by maou29_v94 at 2021-09-12 16:33
おぉ見るからに美味そうなのが分かりますね(*'▽'*)
ヨダレが...(汗)
そぉいえば久しく焼き鳥食べていないぁ
今日は焼き鳥でも帰りに買って帰ろうかなぁって思いますd(^_^o)
Commented by naozoom at 2021-09-13 09:41
>魔王さん

美味しかったですよ~!!
自分にはねぎまが一番うまかったです^_^
多めに作ったタレで昨日は豚肉を焼きました。
これまたうまし♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 【動画】七輪で鯖を焼き ハイボ... 七輪で鯖を焼く >>