人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm missing the outback !!

I\'m missing the outback !!_b0131470_19012512.jpg

写真は過去記事に出したものです。
South Australia, Australia 1996


一昨日、ファイザーのワクチンを接種できた下の息子は注射した腕の痛みはあるものの、
特に副反応はないのでホッとしています。


それは別として本題です。
私のYouTubeチャンネルを視聴してくれた日豪カップルからご連絡をいただき、何度か
やり取りをしています。
旦那さんは日本人、奥様はオーストラリア人です。

最初は旦那さんに日本語で返信すると、日本語と英語の両方でご連絡がありました。
やり取りをしていてわかったのは、奥様の育ったところは私がバイクで一人旅を
したときに行ったことのあるところだったのでお互いにビックリ!!
海外を旅したからこのような繋がりがあることを心から嬉しく思います。

上の写真はその奥様の育ったところまで約2時間の場所。

「もう一度、同じようにバイクでオーストラリアを一人旅したいですか?」
そう質問されたら即答します。
「妻子がOKしてくれたら、迷うことなくやります!!」(笑)

私にとってそれほど特別な旅なのです。

下の動画は過去記事に出しましたが、バイクに乗って行ったオーストラリアの
内陸部です。ドラえもんが実在するなら、どこでもドアをお願いしたい♪(笑)


by naozoom | 2021-09-02 19:00 | オーストラリア | Comments(6)
Commented by maou29_v94 at 2021-09-03 06:47
狭い日本でもそんな偶然などあまり無いのに大きな大陸でそんな事があるんて凄いですね^^
いつかまた大陸旅を体験してほしいです
Naozo さんには٩( 'ω' )و
Commented by manekinntetti at 2021-09-03 08:37
naozoomさん♪ おはようございます~^^
YouTubeでも楽しんできましたよ。
ありがとうございました。

>ドラえもんが実在するなら、どこでもドアをお願いしたい♪(笑)

本当に! 同感です~(*´▽`*)
Commented by naozoom at 2021-09-03 09:42
>魔王さん

日本国内外を旅してきて、何年も経ってから全く別な場所で
繋がることが何度もあります。
記事の方と別な国のケースでは
やり取りをしていて同時期に同じ場所にいたことがわかり、
実は現地で話をしたことがある人だった、なんてこともありました。

オーストラリアは5万5千キロ以上走りましたが、それでも走り足り
ないほど魅力があります。いつかまた行けたら・・・^_^
Commented by naozoom at 2021-09-03 09:50
>テッチさん

おはようございます♪
記事に貼り付けた動画の場所は僕も行きました。
楽しんでいただけて嬉しいですよ。

お~い、ドラえも~ん(笑)
Commented by とんび at 2021-09-04 18:11 x
バイクの上に立ってるんですかっ!
それも果てしない原野の中ででしょう。
驚くべきは、そこに繋がりのある人からの知らせ。
なんてすごいことでしょう。
あるんですね。そんなことが。
Commented by naozoom at 2021-09-04 20:16
>とんびさん

バイクのステップって分かりますか?
サイドスタンドを出した状態でそのステップに両足をのせて立っています。
この写真の周囲には何もないですよ。もちろん人家もありません(笑)
とんびさんもオーストラリアに行かれたことがあるのでご理解していただけると
思いますが、人工の灯りがないので肉眼でも星がものすごく綺麗に見ることが
できます。天の川は地平線の向こうから反対側の地平線まで続いているので、
夜空に浮かぶ白い虹のように感じるほどでした。

何年も経ってから繋がることができるのは旅の良さのひとつでもありますね。
本当に嬉しくなります♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 8倍速で見るバンコク郊外の風景... 下の息子がワクチン接種できました >>