人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

母の日_b0131470_14335315.jpg
本日8月12日はタイの母の日です。

貯めたお小遣いでママには内緒でバッグをプレゼントしたいと言う息子を
連れて朝から二人で出掛けました。どこへ行ってくるかは妻には内緒で。

自分で選んだバッグを買い、大事に抱えながら嬉しそうにしている姿を
見てこちらも嬉しくなりましたね。

帰宅後、息子が妻へプレゼントを渡すと満面の笑み。
家族の笑顔を見ながら、幸せだなぁって思った父ちゃんであります。

Suphanburi, Thailand

この曲を聴きながらビールを飲みたい気分です。


by naozoom | 2020-08-12 14:30 | タイ | Comments(10)
Commented by getteng at 2020-08-12 20:31
naozoomさん
老生の後輩の一人がメキシコ修業生、もう一人がブラジル修業生として海を渡った途端に手紙が来て、
梅干し・焼き海苔・日本茶・チリメンジャコ等々が食べたいとのリクエストでよく送ってあげたことがありましたね。
今では海外でも大半が入手できるかと思いますが、大昔の修業生はたいへんでした。
言葉もなかなか通じず、トイレの水が止まらないのでお願いしたら、バケツ一杯の水を持ってきたとか、面白い話が。。。
今は昔の話です。
Commented by espoiretlalune at 2020-08-12 22:08
今日母の日なんですね~
優しい息子さんですね
こっそり内緒でお小遣いで買ってあげる
そんな気持ちがママは1番嬉しいですものね
(*˘︶˘*).。.:*♡ 
Commented by nikon_leica at 2020-08-13 10:35
Yくん、素敵ですね^^
お母様の喜んだ笑顔と、naozoomさんがその光景を嬉しそうに見ている姿が想像できます。
我が家の下の息子は、10バーツのおもちゃを買って一人喜んだだけでした(苦笑
Commented by naozoom at 2020-08-13 11:13
>gettengさん

30年前でも日本食材を入手するのは大変でしたから、それよりも前は
かなり大変だったでしょうね。異国で食べる日本の味は身も心にも
沁みる味だと思います。
今はお金を出せば手に入るものは増えましたが、自分には高過ぎて
手が出せない物が多いのが辛いところです(笑)
Commented by naozoom at 2020-08-13 11:17
>kanaさん

息子と妻の笑顔で幸せを感じたタイの母の日でした。
妻は今日も喜んでいますよ♪
Commented by naozoom at 2020-08-13 11:22
>nikon_leicaさん

良い一日でしたよ。
去年、妻が言ったことを息子は覚えていて、先週からどんなバッグを
プレゼントするか二人で相談していました。もちろん、妻には内緒で。
大喜びしているのを見ているのは幸せですね。
Commented by sunandshadows2020 at 2020-08-16 05:32
笑顔のある家族、幸せですね。
ママのプレゼントを内緒で買いに出かけるお二人、優しくて嬉しくなりました。
奥様、さぞ喜ばれた事でしょうね。
Commented by naozoom at 2020-08-16 09:59
>お転婆シニアさん

家族が笑顔でいること、それだけで幸せですね。
妻はとても喜んでいました。毎日バッグを手にしては
嬉しそうにしています♪
Commented by BBpinevalley at 2020-08-17 07:55
曲を聴きながら書いています。
坊やのママへの想い、心温かくなりますね。
幼い子供のいる家族生活は、本当に良いものだなと思います。
人生のオアシスのようなものですね。
Commented by naozoom at 2020-08-17 09:51
>BBpinevalleyさん

いろいろな国の方が日本の曲を唄っているのを見ると
嬉しくなります。
人生のオアシス、良い言葉ですね。自分にとっての
それは家族が笑顔でそばにいてくれることです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夢の中へ 穏やかな休日 >>