人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナの蕾

バナナの蕾_b0131470_20481585.jpg

この曲を聴きながら、のんびり過ごしております。

by naozoom | 2020-07-25 11:00 | タイ | Comments(8)
Commented by sunandshadows2020 at 2020-07-25 14:03
多分ベトナムだったかと思いますが、バナナの花も料理に使うのですね。
タイでもそのような使い方をするにかなとふと思いました。
Commented by espoiretlalune at 2020-07-25 19:50
えっ!これがバナナに
なるんですか!?
わぁーすごいですね
この後も気になります!

お祝いコメントありがとうございました♡
Commented by naozoom at 2020-07-26 09:38
>お転婆シニアさん

タイではバナナの蕾は食用として売っています。
油で揚げたりサラダなどにしたりするようですが、一度も
食べたことがありません、と言うよりも気付かないだけで
どこかで食べているとは思います。
Commented by naozoom at 2020-07-26 09:59
>kanaさん

バナナになるのは写真だと蕾の上にある緑色の部分です。
家の周辺のあちこちにあるのでよく見かけますね。
Commented at 2020-07-27 04:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naozoom at 2020-07-27 10:45
>鍵コメさん

お知り合いにそんな家柄の方がいるとは!
こちらでは近所でもよく見かけますが、日本を散歩していて
日常的に見ることはなかったですもんね。
懐かしんでいただけて幸いです。
Commented at 2020-07-28 01:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naozoom at 2020-07-28 09:27
>鍵コメ01:53さん

誤解しておりませんのでご安心を。(笑)
恩師の方の仰るようにバナナは植える場所をよく考えないと
後で大変でしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Driving in Bang... 探し物 >>