人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Turn left

Turn left_b0131470_20014188.jpg

約600キロダートを走ってハイウェイに出て左折。
この日はキャラバンパーク(キャンプ場)にテントを張って荷物を
放り込み、いつものようにバイク整備をした後、5日ぶりのシャワーを
浴びて気分爽快だった。

その晩は車で旅をしているドイツ人の2人組に声を掛けられ、そこに
車で一人旅をしているオーストラリア人女性が加わり、お互いの旅の
話などをしながらしこたま酒を飲んだなぁ。
当時はあまり酒を飲めなかったので翌日は酷い二日酔いになって
しまい、走るのをやめて連泊を決めてのんびり過ごしていたのは
思い出のひとつです。

Turn left_b0131470_20032577.jpg

写真の場所は上の地図の赤矢印の辺り。
時速100キロでダートを走っている最中、路上に飛び出してくるカンガルーが
何頭もいて、彼らに衝突しないように上手くタイミングを合わせるために
スロットルワークに注意しながら走ったっけな。
その内の2頭はXR600Rで走る私の頭上を越えるジャンプ力を見せてくれたので
驚くとともに、バイクで走りながら跳んでいるカンガルーを下から見る経験を
したのも旅の思い出のひとつです。

Western Australia, Australia 1991

もうひとつ驚いたこと、それは・・・
周囲に人家など全く無いダートの途中で踏み切りの警報が作動しているので
バイクを停め、こんな所に列車が来るのかと思っていたら、来たのは
これまでに見た最長の貨物列車。速度が遅かったとはいえ、通過するのに
10分以上掛かっていたので全長は2~3キロくらいあったと思います。
下の動画の列車ですが、私が見たのはこれの倍以上の長さがありました。


by naozoom | 2020-06-12 20:00 | オーストラリア | Comments(6)
Commented by maou29_v94 at 2020-06-13 07:55
凄いですね ^^
ダートを走っているその上をカンガルーがジャンプで飛び越えていくなんて正に大自然のアトラクションですよ(驚) ^^

この貨物もこの長さでちょっと驚くのに倍って^^;
やはりオーストラリアってスケールも桁違いなんですね^^
Commented by naozoom at 2020-06-13 10:57
>Maou29さん

オーストラリアを旅しているとカンガルーは飽きるほど
見ることができます。ほかにもたくさんの野生動物たち。
変な例えですが、カンガルーがオリンピックに出場したら
走り幅跳びと三段跳びで間違いなく世界記録を更新しますね。(笑)
それほどすごいジャンプですよ。間近で見ると後足と尻尾の
太さに驚きます。
オーストラリアの面積は日本の21倍ありますので、まあ、
スケールは桁違いですね。(笑)
世界最長の直線道路と線路もあるんです。
Commented by yayoi9355 at 2020-06-14 09:15
規模が違いすぎて想像すらできません(笑)人間の体力、知力、生命力の凄さを改めて感じますね。
今現在のナオゾーさんにとって、この旅の全てが色々な力になっているのでしょう。
素晴らしい経験だと思います。
私の周りにいるバックパッカーや冒険家達、みんな共通する強さとやさを持っています。
ま、この経験したら、変わらない方がおかしいかもしれませんね(笑)
Commented by naozoom at 2020-06-14 12:36
>yayoiさん

オーストラリアの最初のバイク旅ではいろいろな経験をさせて
もらいました。貴重な経験です。
まあ、その旅をしなかったら2度目のオーストラリアの旅も
しなかっただろうし、その後現地で暮らすことも他の国を
旅することもなく、今の自分はここにはいないでしょうね。
それは断言できます。
実際の僕は只の変わり者のオッサンですよ。(笑)
Commented at 2020-06-15 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naozoom at 2020-06-15 11:07
>鍵コメさん

ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 思い出の場所 オーストラリア タイの焼き鳥 >>