人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花いろいろ

花いろいろ_b0131470_21051906.jpg
Bangkok, Thailand 2014

花いろいろ_b0131470_21054494.jpg
Suphanburi, Thailand 2016

花いろいろ_b0131470_21050632.jpg
Pattaya, Thailand 2016

花いろいろ_b0131470_21061288.jpg
Mae Rim, Thailand 2004

最後は花ではなく鼻ですね。(笑)


今夜もまたこの曲を聴きながらビールを呑んでおります。

by naozoom | 2020-06-07 21:00 | タイ | Comments(5)
Commented by espoiretlalune at 2020-06-08 08:47
鼻。。。思いっきり吹きました

どの花も南国らしく色鮮やかでとても綺麗~
ハイビスカスが大好きという世界最大の蝶々
アレクサンドラトリバネアゲハってタイにも
いるんですか?実物は大きくて怖いかな(笑)
Commented by espoiretlalune at 2020-06-08 08:47
鼻。。。思いっきり吹きました

どの花も南国らしく色鮮やかでとても綺麗~
ハイビスカスが大好きという世界最大の蝶々
アレクサンドラトリバネアゲハってタイにも
いるんですか?実物は大きくて怖いかな(笑)
Commented by naozoom at 2020-06-08 11:49
>kanaさん

アレクサンドラトリバネアゲハってパプアニューギニアに
生息しているのではなかったかな。タイにいるとしたら
昆虫博物館のようなところでしょうか。
花を見るのは好きなんですが、名前が覚えられません。(笑)
Commented by BBpinevalley at 2020-06-08 12:58
またポストされてて嬉しいです。
良い写真ばかりですね。
ゾウは可愛いナ〜
優しさが伝わって来ます。
Commented by naozoom at 2020-06-08 13:38
>BBpinevalleyさん

ありがとうございます。
象は巨体に似合わない優しい小さな目をしているので、
その目をじっと見るのが好きです。
以前はバンコクの街中を普通に歩いていたんですよ。
(象使いが付き添っていますが)
散歩や買い物途中で見かけたら、必ず身体を触りに行き、
一緒に並んで歩いていました。
交通渋滞の原因になること、ときどき暴れだして大変なことに
なること、他にも問題があり、現在は無許可でバンコクを
歩かせることは禁止になってしまったのが残念です。
まあ、象の方もビルが乱立する街中よりも自然豊かなところを
歩くのがストレスを溜めずに過ごせていいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タイの焼き鳥 ルアー磨き ルアーケース修理 >>