人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Short holiday #2

Short holiday #2_b0131470_20511625.jpg

2連休を取って家族で出掛けた日の夕食はこのレストランに決めていました。
店名に違和感を感じる人もいると思いますが、バンコクにもあるきちんとした
ホテル併設のレストランです。

事前に予約した方がいいのかと思って電話で問い合わせると、「今日は予約なしでも
大丈夫です」と言う返答だったので、ホテルから車で移動し約5分。
駐車場に車を停めてから入口を入り、レストランまで約50mほど歩きますが、
テーマパークのような造りで家族全員大感激。来て良かった~。
簡単に説明すると、トム・ソーヤーとハックルベリー・フィンと
キャプテン・ジャック・スパロウが同時に登場しそうな雰囲気のところでした。
解り難いかな?(笑)

スタッフの対応も良く、オーダーした料理が運ばれてくるのが早いのも料理が
美味しいのも言うことなしでしたが、ただひとつ、メニューを見たときの
金額に"Oh,my goodness!"と心の中で叫んでしまったほど高額(笑)
まあ、4年ぶりの海だからいいかなと、妻子には「今日は好きなものを頼んで
いいよ」と言い聞かせ、夕食を楽しんだのであります。

Short holiday #2_b0131470_20511615.jpg

家族連れだったからか、スタッフに案内されたのは最上階にある席。
そこからの風景はこんな感じでした。右上に写っているのはラン島。

このレストランは宝くじが当たるか臨時収入でも入ったら再訪するのが
いいかなという感じです。



短い2連休でしたが、プールではしゃぎまくった息子に休憩しないさいと
言っても喜びすぎて全く休もうとしなかったのが原因でしょうが、
本日再入院となってしまいました。
だからパパが何度も言ったろうと息子に言い聞かせようとしたら、妻の
言葉に納得。 「子供が楽しくて夢中になっているときは親の言うこと
なんて聞くはずないでしょう」
その通りですが、息子が早く回復することを願うばかりです。

Jomtien, Thailnad

by naozoom | 2020-02-11 22:40 | タイ | Comments(16)
Commented by BBpinevalley at 2020-02-12 05:22
すごい名前のレストランですね。
一体どういう意味なのか…
タイでは、違った意味があるのか…
Commented by noboru-xp at 2020-02-12 07:16
あらら・・ご心配ですね。
Commented by hikarinotobira-S at 2020-02-12 08:38
せっかく楽しんだのに心配ですね。
確かに、そういう時は子供に何を言っても聞かないでしょうけどねぇ。
Commented by takeshi_kanazaw at 2020-02-12 10:49
メニューの金額を見て、”そっと店を出る”・・・。
妻子の手前、出来ないでしょうね・・・。
Commented by nikon_leica at 2020-02-12 11:00
素敵なレストランですね。
海が見えなくても魅力的な造りですが、屋上からの景色も重なり、行ってみたくなりました。
が、料理の金額。。。
大体の想像はできますが、リゾート地のレストランの値段は事前チェックが必要ですよね(汗

Y君、入院ですか。。。
1年前、息子を遊べるプールに連れて行ったら同じように長時間遊んで、
何度言っても帰りたがらず、風邪を引いて大変でした。
奥様のお言葉が当たっていますが、
やはり、こういう場合は、無理してでも止めなければ、後が大変になりますよね・・・
1日も早い退院をお祈りします。
Commented by naozoom at 2020-02-12 21:41
>BBpinevalleyさん

レストランのオーナーはタイの元副首相が、現職の頃に
エイズ防止のためにコンドームの普及に努めた人で、
キャベツを買うようにコンドームを買おうと言っていた
らしいです。それが店名になっていますが、店の雰囲気と
料理の味は抜群でした。
Commented by naozoom at 2020-02-12 21:43
>のぼるさん

再入院です。同じことで苦しんだ自分の既往がありますので、
親として辛いですが、早く退院できることを願います。
Commented by naozoom at 2020-02-12 21:49
>miyashin0804さん

久しぶりだったので、息子には楽し過ぎたようです。
少し休憩しなさいと言う父の心配は全く聞こうとせず。
自分が子供の頃も同じで両親に心配掛けたなと思います。
Commented by naozoom at 2020-02-12 21:52
>takeshi_kanazawさん

メニューの金額を見た後にそれを閉じて、
今日は帰ります・・・と、やってみたいですね。
それは冗談として、休みを取るのが困難な夫として
父として、数年に1度の贅沢もいいかなと思うので
あります(笑)
Commented by naozoom at 2020-02-12 22:04
>nikon_leicaさん

素敵なレストランでしたよ。なんかね、東京ディズニーランドの
アドベンチャーランドへ入り込んだような雰囲気がありました。
奥様とT君は間違いなく喜ぶでしょう。
事前にレストランのウェブサイトでメニューをチェックしましたが、
全てのメニューは出ていなかったので、行ってびっくりでした!
オーダーした料理と飲み物の総額は泊まったリゾートホテルの
宿泊費の70%以上です。まあ、長いこと海に連れて行ってない
父ちゃんとして贅沢な夕食を妻子に楽しんでもらおうというのが
最優先なので、笑顔で食事をするのを見るだけで嬉しいです。

再入院にまりました。父親は苦しんだことを受け継いでしまった
息子には本当に申し訳ないと凹みます。代われるものなら、いつも
そうしてやりたい、その思いは変わることがありません。
Commented at 2020-02-13 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naozoom at 2020-02-14 08:24
>鍵コメさん

そうとは知らず、申し訳なかったです。
また別の機会に♪
Commented by sunandshadows2020 at 2020-02-14 09:22
違和感特大なレストラン名ですね!
楽しすぎて体調崩してしまった息子さん、でもわかるような気がします。
早めに退院できると良いですね。
Commented by manekinntetti at 2020-02-14 19:40
うわぁーーーー(*´▽`*)
海 いいなぁ~♪
凄い眺めだね♪ 家族の幸せいっぱいの休日!
こっちまで幸せ気分ですよ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by naozoom at 2020-02-14 21:14
>お転婆シニアさん

違和感がかなりあるレストラン名でしょう!
最初にこの名を知ったのは10年前だったか。オーナーが冗談で
付けた店名かと思いましたが、タイの元副首相で、きちんと
したレストランです。イングランドにも支店が2店舗あるようですよ。
息子は退院できました♪
Commented by naozoom at 2020-02-14 21:20
>テッチさん

テッチさんの家族旅行で食事に行くのにお勧めのレストランです。
料理も美味しいし、テーマパークのような造りなので、子供から
大人まで楽しめるところですよ。
ただし、店内はコンドームを使った芸術作品(?)やコンドームが
展示されているし、我家の案内された席の上にあった照明の傘は
コンドームの形状だったので、驚くかもしれません(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Valentine's... Short holiday >>