人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑み処

呑み処_b0131470_12030780.jpg


店の雰囲気が好きなお気に入りの呑み処。
ここでルークトゥンとコー・ムー・ヤーン(豚の喉肉炭火焼)を肴にまったり
飲みたい気分。沁みるだろうなぁ。

孤高の着物職人さんが一緒なら、遅い時間まで話しこんでしまう気がする。


呑み処_b0131470_12404825.jpg

上はコー・ムー・ヤーン(豚の喉肉炭火焼)。
でらうま。アローイ・マク・マーク♪

タイ・オラタイのこんな曲が流れていたら、言うことなし!

そんなことを考えながら、日曜日の昼間からビールでひとりチャイヨーを
しているのである。(笑)



Pattaya, Thailand


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by naozoom | 2019-09-08 12:40 | タイ | Comments(10)
Commented by 後藤崚介 at 2019-09-09 00:23 x
ナオゾ~さん、毎日お疲れ様です。

旅に出たい願望が日に日に増しているようですね(笑)
その呑み処、天井や電球がいい味だしてますね~
きっと深夜まで呑んだくれてしまうことでしょう

タイ・オラタイの曲はいいですね、声が癒されるし
このPVに出てる女学生がまた可愛くてたまりせん
福岡は台風シーズンで雨ばかり降っています
弟はまだずっとICUで病と闘っています。
Commented by espoiretlalune at 2019-09-09 07:26
おいしそう~
豚の喉肉!食べたことないけど
横にあるタレにつけていただくのですか?
見た目とっても辛そうなタレで興味シンシン
激辛が大好きなので食べてみたい~

テレビで見た辛いパパイヤのサラダって
いうのも食べてみたい私です!
Commented by noboru-xp at 2019-09-09 08:13
コー・ムー・ヤーン(豚の喉肉炭火焼)、美味しそうですね。
喉が鳴ります(*^^)v
Commented by takeshi_kanazaw at 2019-09-09 14:46
コー・ムー・ヤーン(豚の喉肉炭火焼) これは美味い。
私は下戸ですが、食事の時にこのコー・ムー・ヤーンをパクパク。
これを食べる時は、少し贅沢な気分(1皿100バーツぐらい?)でした。
Commented by naozoom at 2019-09-09 21:28
>後藤さん

疲れてます!!(笑)
旅に出たい願望よりも、今は3日でいいから全く仕事のことを考えないで
のんびり過ごしたいという方が勝っていますね。うちのボスは今日も
やってくれました(笑)

この店は以前、貴兄が歩いたナクルアにあります。営業は夕方から。
店内の雰囲気はものすごく良いですね。オープンエアなので扇風機が
あるだけですが、気に入ると思いますよ♪

動画はタイ・オラタイの好きな一曲です。
タイ語でyoutube検索するとたくさん出てきます。
ต่าย อรทัย と入力してみてください。

日本の方向に向かって、弟さんの少しでも早い回復を祈り続けています!
Commented by naozoom at 2019-09-09 21:33
>kanaさん

これは美味しいですよ!
タレは辛いですが、相性抜群です!!

パパイヤサラダはソムタムと言います。
いろんな種類がありますが、ノーマルなソムタムタイが
一番好きです。
パパイヤではなく、キュウリを使ったソムタム・テンクワーも
美味しいですよ! 日本のタイ料理屋さんで現地と同じ味付けで
お願いしますとお試しあれ♪
Commented by naozoom at 2019-09-09 21:35
>のぼるさん

コー・ムー・ヤーンは本当に美味しいです。
酒の肴に最高です!!

Commented by naozoom at 2019-09-09 21:39
>takeshi_kanazawさん

下戸だったのですね。
屋台も含め、僕が食べる店ではのは40~60バーツが多いです。
妻の実家のある地方ではもっと安いんですよ。
コー・ムー・ヤーンに100バーツはちょっと手が出せないですね。(笑)
Commented by yayoi9355 at 2019-09-11 14:35
喉肉? 美味そうですね! タレの感じも良さそう。食べたことないけど元気になりそうな感じ。
暑い時はやはり豚ですね!(笑)
Commented by naozoom at 2019-09-11 21:50
>yayoiさん

豚の喉肉炭火焼きはタレとの相性抜群で本当に美味しいです。
酒の肴に、ご飯のおかずにお勧めの一品ですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Thrill seekers 扉の向こう側へ >>