人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あやしい日本語(78&79)

相変わらず怪我の後遺症が疼きまくってひたすら耐える日々が続いているので、
気分転換に20バーツショップ(日本の100均ショップのようなもの)へ買い物に
行ってきたのであ~る。
※オーストラリアやニュージーランドでは2ドルショップのようなものですね。

あやしい日本語(78&79)_b0131470_15010617.jpg


キーホルダー用にこれを買ったのである。

あやしい日本語(78&79)_b0131470_15010795.jpg

裏側はこれ。

あやしい日本語(78&79)_b0131470_15010727.jpg

絶対にではなく、「絶又寸」とは何と読むのか?
リングではなく、リソグ(りそぐ)?!

惜しいのであ~る。95点をあげちゃおう。(笑)


あやしい日本語(78&79)_b0131470_15010598.jpg


ほかにはこんなものも買ったのであるが、またもやう~んと考えてしまったのである。
突っ込みどころ満載なのである。

あやしい日本語(78&79)_b0131470_15010689.jpg

サンプル使用するにはの「は」が切れとるし、その続き説明は何だと考えてしまうのである。


あやしい日本語(78&79)_b0131470_15010616.jpg


トップグレードのステンレス鋼の作られる・・・、その続きは?
貴重の「貴」、壊れての「壊」の字は中○語か? 何と読んだらいいんだ?
何で「ハングアップ」と表記するの?
多分落下して壊れて可能性があります・・・「れ」ではなく「る」だろ!

タイはあやしい日本語の宝庫なのである。
お薦めは20バーツショップのほか、理容・美容の問屋。
あやしい日本語が盛りだくさんなので、行く度にウキウキしてしまうのであ~る。(笑)

理容・美容の問屋の過去記事は下をクリックして見て欲しいのであ~る。

by naozoom | 2019-08-25 15:00 | あやしい日本語 | Comments(8)
Commented by trintrin at 2019-08-25 16:25
多分落下して壊れて可能性が・・・
ひえ~

大好きなシリーズ音符
Commented by takeshi_kanazaw at 2019-08-25 16:26
フムふむ、面白いですね・・・。
中国系ですね。
Commented by naozoom at 2019-08-25 16:38
>trinさん

こちらで暮らしていると、ひえ~が何度もありますよ。(笑)
あやしい日本語シリーズは今後も続きますので、何が出てくるか
楽しみにしていてください♪
Commented by naozoom at 2019-08-25 16:40
>takeshi_kanazawさん

こちらで暮らしていた頃に何度も目にされたのではないでしょうか?
このシリーズは今後も続けますので、楽しみにしていただければ幸いです♪
Commented by getteng at 2019-08-25 21:09
naozoomさん
初めまして、広島のgettengと申します。
本日はコメントをありがとうございました。
今後ともよろしく願いあげます。
Commented by naozoom at 2019-08-26 21:23
>gettengさん

初めまして。コメントありがとうございます。
広島に在住なのは存じております。
拙いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by espoiretlalune at 2019-08-27 10:05
大好きなシリーズ!
待ってました٩(๑´3`๑)۶
おもしろいですね
言いたいことは何となく伝わるんですが
惜しいですね(笑)
メイク落としスポンジはほんとに
無理しすぎで笑ってしまいました
Commented by naozoom at 2019-08-27 21:10
>kanaさん

あやしい日本語シリーズを気に入っていただけているようで嬉しいです。
あやしいTシャツもたくさんあるのですが、写真を撮っていないので
そのうち記事にしようかと思っています。お楽しみに♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 国境越えの思い出 夢の続き >>