人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Uluru

Uluru_b0131470_22145666.jpg

オーストラリアのほぼ中央に位置するウルル(エアーズロック)
ここには1991、1995、1996、1999年の4度行きました。
その内の3回目まではバイクで行き、最初の2回だけ頂上まで登ったのです。

ここは先住民族アボリジニの人たちの聖地なので、3回目からは登ることは
せずに眺めるだけ。

最後に行ったときは生前の親父の願いを叶えるためでもありました。
バイクで一人旅をした話をすると、「この目で一度見たい!」と言っていたのに
闘病後に逝ってしまったその親父の遺影を持ち、今では疎遠になってしまった
母を連れて一緒に行ったのです。

私が全て手配して、現地の空港でレンタカーを借りましたが、親父には空から
見せてやりたかったので、チャーターしたヘリコプターに乗り、初めて乗るそれに
加え、初めての空撮。こんな放蕩息子を亡き親父はどう思っているんでしょうね。

今年の10月26日以降はウルルの登山が禁止になるそうです。
登れなくなってもここへ行くと全身に鳥肌が立つほど感動するはずです。
それを理解できない人には行って欲しくない、自分にとってそんな場所なのです。

まあ、考え方や捉え方はひとそれですので、オッサンのひとりごとだとさらっと
流してください。

Uluru, Austrailia


by naozoom | 2019-07-24 22:15 | オーストラリア
<< 明日からナコーンナヨックへ クレット島散歩 #10 >>