人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナコーンナヨックへ #6

ナコーンナヨックへ #6_b0131470_17023502.jpg

先月、家族で訪れたナコーンナヨックの川沿いに何軒もある食事をした
食堂からの風景。
左側に食堂が何軒もありますが、上流にある店は人が多く賑やかで、下流の
店は静かでスタッフの対応も良て過ごしやすかったです。

ここでオーダーした料理はガイヤーン(鶏の炭火焼)、コー・ムゥ・ヤーン
(豚の喉肉炭火焼)、ソムタム(パパイヤサラダ)、ホイ・ターク(カタツムリ)を
揚げたもの、カオニャオ(蒸したもち米)でした。

観光地値段で高かったのがちょいと残念。
バンコクでは5バーツのカオニャオが20バーツで、他もえっと思う値段でしたが、
全て美味しく、妻子が笑顔だったのでよしとしましょう。

来月再訪する予定です。
連休を許可したボスがそれを忘れないかが問題。先月は前日に出勤したら翌日の
仕事のことを言われ、「明日は休んでいいと許可を出したのを忘れていますか??」
なんてことがないのを願いたいですね。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by naozoom | 2019-06-02 17:00 | タイ | Comments(4)
Commented by ヒョウちゃん at 2019-06-02 20:22 x
いやもう、タイにはいくつ「ナコーン」を冠した都市があることやらです。
そのうち、いくつかには行きましたが、この夏南部の「ナコーン」に行く予定です。
かなり穴場的なところですが、遺跡もあって有名寺院もあるんですね。
楽しみです。
Naozoさんならどこだかお判りでしょうが。
Commented by naozoom at 2019-06-02 20:38
>ヒョウちゃん

ご無沙汰しています。
「ナコーン」が付く地名は多いですね。『ブリー』も。
行く予定の場所はわかります。現地出身の知人や元職場の
スタッフがいますので。
日本のお盆休みはラオス在住で現地の女性と結婚して長年暮らしている
日本人の友人が里帰り後にバンコクに来てくれるます。その日と母の日
前後は帰省するので、時間が取れればお会いできます!
Commented by takeshi_kanazaw at 2019-06-02 21:14
ガイヤーン、カオニャ、ソムタム・・・。イーサン風の食事ですね・・・。
カオニャが20バーツ?? うーん・・・・・。
でも食べたいな、イーサン料理。 
Commented by naozoom at 2019-06-03 09:37
>takeshi_kanazawさん

他にもカオパットやパッタイ、トムヤムクンなどもありましたが、
妻子の好きなものをオーダーしました。ちょっと高かったですが・・・。
美味しかったですよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 連続でポチッと ナコーンナヨックへ #5 トッ... >>