人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナコーンナヨックへ #4

ナコーンナヨックへ #4_b0131470_15544246.jpg

リゾート宿に泊まった翌朝、コーヒーとお茶を飲んでから、宿の近くを流れる
川へ遊びに行きました。
ここでも下の息子は大喜びで、連れてきて良かったと嬉しい父ちゃんです。

下流にはキャンプ場があるので下見してきましたよ。
良さそうなところでしたが、夕方からは対岸にあるレストランや食堂で大音量の
音楽を流すそうので、さらに下流に行った対岸に何も無い場所にテントを張って
静かに楽しみたいですね。

キャンプ経験のない妻子には暑い時期は辛いだろうから、乾季の涼しい頃に
行こうと考えています。七輪(薪は椰子の実と炭)とガスストーブ持参で
初めての家族キャンプを考えるのも至福のひとときなのです♪

Nakhon Nayok, Thailand



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by naozoom | 2019-05-25 15:50 | タイ | Comments(9)
Commented by pikorin77jp at 2019-05-25 21:57
楽しみにしていた 休日、、奥様も子供さんも喜ばれたでしょ!! なにもかも初めてのこと。
リーダーのお父さん!頼もしいですね!^^
Commented by naozoom at 2019-05-26 08:40
>ぴこさん

妻子が喜ぶ笑顔で連れて行って良かったと嬉しい父ちゃんです。
相変わらず連休を取るのが困難ですが、もっと休みが取れるように
頑張っていろんなところへ連れて行ってあげたいですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2019-05-26 10:04
お父さん、頑張ってますね・・・。
昔の父親族、何もしないのが立派な父親像?だったような・・・。
最近はそんなのは流行らない。

時には一人でオートバイを走らせてください。
Commented by naozoom at 2019-05-26 20:02
>takeshi_kanazawさん

亡き親父が理想の父親像です。
超えることはできませんが、少しでも近付けるように
したい、そう思い続けています。

たまにはバイクに乗ってひとりでのんびり走りたいと
思うこともありますが、乗れなくても、家族がそばに
いてくれるだけで幸せですから、封印しています。(笑)
Commented by manekinntetti at 2019-05-27 06:36
うん♪ うん♪
キャンプ大賛成! 
七輪を持って・・・炭は?と、思ったら
そっかぁ~椰子の実を利用ね。
近い将来 叶うといいですねぇ~♪
Commented by naozoom at 2019-05-27 08:14
>テッチさん

先日キャンプ場の下見をしに行ったときに妻子に話しましたが、
とても興味があるので来たいと言っていたので、そのうちに。
椰子の実はよく燃えていいのですが、燃え始めの煙がかなり出るので、
周囲にテントを張っている人たちがいたら迷惑になるので控えめに
使おうかと思っています。やはり、七輪は木炭がメインになるでしょうね。
連休を取らねば~♪
Commented by shoyou-tamo at 2019-06-05 21:10
七輪も購入しました〜🤣
タイに行きたいですけど、動具が大変だな〜🤣
Commented by shoyou-tamo at 2019-06-05 21:15
私もいつも車の中にはコンロやバーナー、七輪、コット等を積んでましていつでも出来るようにしてます〜!ただ、最近は一人生活なのに外でも一人は寂しいな〜って思い始めて友達だと予定が合えば行くようにしました。
Commented by naozoom at 2019-06-05 22:07
>shooyajiさん

七輪はあると便利です。
日本にいた頃は練炭や豆炭を使っていましたが、こちらでは椰子の実か
木炭がメインです。
タイに来られてご一緒するなら調理道具は全て僕が持って行きますので
テントやシュラフなどを持参していただければOKです。
一人が寂しいなって思うのであれば、逆転の発想で周囲100キロに人間は
自分ひとりだけのオーストラリアの内陸を旅してみるのもいいのでは
ないでしょうか。周囲360度の地平線の風景を独り占めできる快感を
体験するのは最高です。
日本語はもちろん通じない場所ですし、人家なし、携帯電話の電波なし、
水道なし、食料は持参したものを除いてなし、誰もいないので会話も
なしの環境ですが、僕は大好きな場所です。孤独や静寂が苦手な方には
絶対に薦めないところですけど。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ナコーンナヨックへ #5 トッ... ナコーンナヨックへ #3 >>