人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ正月ソンクラーン帰省 #5

タイ正月ソンクラーン帰省 #5_b0131470_15180359.jpg

妻の実家のある地方はバンコクよりも気温が高いので、ソンクラーン休みの期間中は
連日40℃超え。日中の日差しは強烈で暑いですが、朝晩は気温が下がって過ごしやすい。

朝4時過ぎくらいに鶏の鳴き声で目が覚めるものの、外はまだ暗く、せっかくの休日に
早起きするのは勿体ないと再度横になり、再び起きるのは5時過ぎ頃。

コーヒーを入れてから外に出て、大気の匂いを感じながら空が明るくなってくるのを待つ。
それからひとりで散歩に出掛けるのは至福のひととき。

帰宅してから水シャワーを浴び、家族や甥っ子たちを連れていつもの食堂に朝飯を食べに
行く。店を営むおばちゃんの笑顔、美味しいと食べるみなの顔を見るのは幸せなのである。

Suphanburi, Thailand


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by naozoom | 2019-04-28 15:15 | タイ | Comments(6)
Commented by mamako48722 at 2019-04-28 18:40
何が一番幸せ?と言うと私も家族と笑顔で過ごす時間かな〜。
美味しいものを食べて、笑顔で過ごす時間、何よりですね。
Commented by takeshi_kanazaw at 2019-04-29 09:04
長閑な休日の雰囲気が伝わってきます。
話は異なりますが、貴兄の記事を見て先日名古屋のタイ料理屋へ。
「似て非なるもの。これはタイ料理とは違う!」
海外で食べる日本料理なるものも不味いけど、そんな感じでした。
Commented by naozoom at 2019-04-29 21:25
>黄葉さん

家族と笑顔で過ごす時間は幸せですね。
僕のような奴と結婚してくれた妻には心から感謝しています。
ありがとう、愛しているよ、今でも妻子には必ず言う言葉です。
そばに家族がいるだけでとても幸せです♪
Commented by naozoom at 2019-04-29 21:39
>takeshi_kanazawさん

妻の実家で過ごすひとときは最高に幸せです!

日本でタイ料理を食べに行くときには、はやり料理人がタイ人で、
日本人向けの味付けではなく、タイでタイ人が食べる味が好きです。
メニューには載っていないものを無理にお願いすることが多く、
賄い料理が一番美味しいと思いますよ。
海外で食べる現地の人が作る日本食は??が多過ぎますね。
余談ですが、うちのボスがタイ人が作るカレーライスの店が美味しいからと
スタッフ全員の昼食に買ってきてくれたのですが、僕は一口だけで止めました。
作った人には申し訳ないですが不味すぎて・・・嗚呼。(笑)
Commented by shoyou-tamo at 2019-04-29 22:21
私も一人の生活になると、そちらの様な生活に憧れます!

一度行ってみたいものです!
Commented by naozoom at 2019-04-30 20:50
>ショーオヤジさん

機会がありましたら、というよりもそれを作って来て下さい♪
日本とは時の流れが違う南国です。旅行で来るのにとてもいい国ですよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< リゾート行き計画進行中 White Devil #2 >>