人気ブログランキング |

タイ正月ソンクラーン帰省 #4

b0131470_21440089.jpg

妻の実家へ帰省したときに必ず行く長年通っている食堂。

朝御飯を食べに行くとテーブルの上に置いてあるヤカンに入っている
無料のジャスミン茶を飲むのですが、忙しいときは用意が間に合わないので
入れたての熱いお茶が出てきます。

お客さんが多いので出してもらうまでの時間が長そうだなってときには
自分たちでやるんですけどね。(笑)

氷のたっぷり入ったグラスに熱い茶を注いで冷やし、それを飲みながら
オーダーした料理が来るのを待つもの至福のひとときなのです。

そんな気分のときにこんな映画が食堂のTV画面に出てきたら、間違いなく
視線が釘付けになるでしょうね。
好きな映画のひとつです。もう100回以上は観ているかな。(笑)

Suphanburi, Thailand


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by naozoom | 2019-04-22 21:30 | タイ | Comments(2)
Commented by manekinntetti at 2019-04-24 07:06
おはようございます~^^
>直行便のあるTG(タイ国際航空)ですか?
はい!行くとしたら安いパックツアーのタイ・エアエジア直行便になります。
ただ、今年は我が家が行けそうな休みとは日程が合わないんだけど(>_<)

担当医に聞いてみました。7時間機内で過ごすのは可能か?と。
最初は1~2時間、そして3~4時間で飛行機に体が慣れてから(もう体験済みだからOK)
7時間は大丈夫だろうと。今の飛行機はいろんな救急事に対処、優れてるから安心だと。
行く時には診断書を書いてあげるからと言ってくれました。
「元気に、動けるうちに」行きたいです~(笑)
Commented by naozoom at 2019-04-24 20:42
>テッチさん

タイ・エアアジアですか。ドンムアン空港発着の便ですね。
土曜の夕方と日曜、祝日なら何とかスケジュール調整できるのですが、
8月10日~12日(タイの母の日で祝日)は家族で過ごすので時間が取れません。

7時間のフライトは大丈夫だろうと担当医が言うのなら一安心ですね。
タイは観光旅行で来るのに本当に良いところですよ!
人は優しいし(もちろん悪い奴らも大勢いますが)、料理は美味いし、
動物園ではない場所で象に乗ることも触れることもできるし、エスニック服や
雑貨も豊富だし、タイ古式マッサージもあるし、世界遺産も各地にあります。
パッケージツアーでこちらに来られて自由行動のときには、ぜひ、怪しい
Naozo旅行社にお任せを。ガイドブックには掲載されないローカルな場所の
ご案内、土産物の値切り交渉など、泥舟に乗った気分で安心してください。
えっ、それは違うだろ?はは。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< White Devil #2 タイ正月ソンクラーン帰省 #3 >>