人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな目

小さな目_b0131470_22524980.jpg

象はその巨体に似合わない優しい小さな目をしている。

以前はバンコクの街中でも象使いに連れられて歩く姿を見ることができたが、
いろいろと規制が厳しくなってからは目にすることがなくなってしまった。

一緒に並んで歩いたり、ペタペタと身体を触っていたことが懐かしい。

水シャワーを浴びながら、そんなことを思い出した夜なのである。

Chiang Mai, Thailand



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by naozoom | 2019-03-02 22:50 | タイ | Comments(4)
Commented by takeshi_kanazaw at 2019-03-02 23:51
これだけアップに撮ると、なかなか迫力が出ますね・・・。
あまり近づけなかったので、目がこれほど小さいとは気が付かなかった。
Commented by naozoom at 2019-03-03 11:14
>takeshi_kanazawさん

野生の象は別ですが、象使いに慣らされている象は間近で見ると
優しい小さな目をしています。
以前は動物園やエレファントキャンプへ行かなくても、近所の路上を
普通に歩いている姿を見ることができたのですけどね。
Commented by manekinntetti at 2019-03-09 19:29
本当だぁ~^^ 小さな可愛いお目目
Commented by naozoom at 2019-03-10 09:41
>テッチさん

象を間近で見るとよくわかりますよ。
鎖やロープで繋がれていない象を触りに来ませんか?
あやしいNaozo旅行社がご案内させていただきます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いかしたタクシー 気分のいい休日 >>