ROADSIDE STOP

b0131470_17054311.jpg

退院できた下の息子とかつての旅の写真を見ていた本日の午後。
その息子のリクエストで今晩は父ちゃんの作る鶏の唐揚げとサラダの
メニューです。(笑)

オーストラリアで長距離を走っていると、こんな場所を何度も目にします。

この日は何100kmも続いたダートを抜けて舗装された道に出て、左奥に
テントを張って野宿しました。
周囲には誰もいないので、孤独や静寂が苦手なひとには勧めませんが、
自分の夢を実現するために好んで行った一人旅ですので、至福のひととき
でした。

夜空に輝く満天の星。そこに行けば、天の川を英語で''Milky way"と言う理由が
解ります。
こんな旅を「冒険だね」と言われることが多々ありますが、そう言われると
行きたいからそうしただけの自分は正直なところ、恥ずかしくなります。

まあ、オッサンのひとりごとだとさらっと流してください。(笑)

Northern Trerritory, Australia 1991年

今はこの曲を聴きたい気分です。



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
[PR]
by naozoom | 2018-09-15 17:00 | 旅の思い出&日記など | Comments(8)
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-09-15 20:09
そうですか、退院された息子さんと昔の旅の写真を一緒に見られましたか。
成長されてから、一緒にそんな旅をされると好いですね・・・。
選ばれた曲、初めて聞く曲でしたが、チョット貴兄の気分が判ったような・・・。

今日は我家に長男が嫁と孫を連れてきました。もう40代のオッサンの長男。
長男が子供の頃に、私は自分の旅の話はしたかな・・・。 多分しなかったかも。
Commented by mamako48722 at 2018-09-15 23:27
お早うございます。
息子さんの度重なる入退院、胸が詰まされます。
退院された下の息子さんとのひと時、何物にも替え難いですね。それもかっこいい父親の姿に息子さんも誇りに思われるでしょうね。
Commented by cloversdesign at 2018-09-16 06:43
息子ちゃん退院おめでとうございます。
そう、ミルキーウェイですね。周りに明かりがないと星が浮き上がって来ますね。
昔の人は、そんな夜空を見ながら、ストーリーを考えたんですね、、うらやましい過ごし方です。

懐かしすぎる映画たち!
Commented by naozoom at 2018-09-16 10:07
>takeshi_kanazawさん

息子がもっと丈夫な身体になって体力がついたら、独身の頃のような旅を
一緒にしてみたいですね。
好きな曲を2曲、記事にリンクしてみました。

長男さんが家族で里帰り、よいひとときを過ごされたことと思います。
僕は結婚したことも子供ができたことも仏壇と遺影の親父に両手を合わせて
報告することしかできなかった親不孝なヤツです・・・。
Commented by naozoom at 2018-09-16 10:15
>黄葉さん

ありがとうございます。
少しでも早く元気で丈夫な身体になってくれることを考えない日は
ありません。
下の息子には父ちゃんの姿はどんな風に映っているんでしょうね。
そのうち聞いてみようかな。(笑)
Commented by naozoom at 2018-09-16 10:26
>cloverさん

ありがとうございます。
オーストラリアの内陸部で見る天の川は夜空に浮かぶ白い虹のようにきれいです。
焚き火を前に降り注ぐような満天の星空を見上げるのはとても贅沢なひととき
でしたよ。

懐かしすぎるましたか?(笑)曲も含めてどちらも好きな映画です。
Commented by maou29_v94 at 2018-09-17 08:14
ちょっと遅いコメントですが
息子さん退院おめでとうございます。
そしてリクエストで唐揚げを作ってあげるなんて何か涙が出てきちゃいました。
自分も親父によくビーフシチューを作って貰った事をちょっと思い出しちゃいました。
もうあれこれずっと昔の思い出ですが(苦汗)
父親の背中を見て子は育つというから....
いつか息子さんと二台で旅してみてはいかがでしょうか!?
Commented by naozoom at 2018-09-17 21:00
>maou29_v94さん

コメントありがとうございます。
我家では和洋中華のほとんどと弁当は私の担当なので、リクエストされたら
作ってやります。まあ、親バカです。(笑)
2台のバイクにキャンプ道具を積んで息子と旅できたら最高ですね。
そんなときが来たら、父ちゃんの経験と知識の全てを教えてやりたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バンコク運河散歩 #65 退院しました >>