人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省 #7

帰省 #7_b0131470_22221463.jpg

妻の実家に帰省すると近所にこんな風景があります。
道の左にあるのはバナナ。

カメラ片手に歩いて行くと、私を知らない周囲の家の住人から不審者と
間違われた目で見られたり、その家の飼い犬に吼えられたりすることも
ありますが、説明しながら進んで行きます。

一人旅をしていた頃から変わらぬこと。
旅行ガイドブックには掲載されることのない場所や観光客が来ないところに
行くのは至福のひとときなのです♪

まあ、オッサンのひとりごとですのでさらっと流してください。(笑)

Suphanburi, Thailand


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by naozoom | 2018-09-11 22:20 | タイ | Comments(4)
Commented by じぇにー at 2018-09-12 07:58 x
この道の先に
何があるんじゃろうか、
探検隊目線で勝手にワクワク♪(笑

同じく
うわべだけキレイなものより
むしろ小汚い生活感あふれる
空間に惹きつけられます。

それで思い出したのですが、
はるか昔パキスタン訪れた際
案内人ファミリーの
Upper Middleクラス用アパート
滞在したのですが、
すぐ向かいのスラム街
こっそり撮りよると
そんな場所ばかり撮るな、
怒られの思い出しました。

その時の写真は今でもお宝です。

Commented by ヒョウちゃん at 2018-09-12 21:17 x
知らないところを歩くと、犬に吠えられる。
ありますね。
先日はスリランカで吠えられるどころか、襲い掛かられそうになりました。
タイもダレた犬ばかりかというと、閑散とした市場なんかで突如吠えまくられたりで。
でも、番犬としては正しい姿ですね。
Commented by naozoom at 2018-09-12 21:42
>じぇにーさん

やはり探検隊長、同感です。
パキスタンに行ったことがあるんですね。
一度旅してみたい国のひとつですが、未だ実現せずです。
実はね、うちの近所に人間の糞尿臭が強烈に漂う違法住宅が
続く場所があるのですが、一眼レフ(フィルム)を持って
そこにトツゲキするのも楽しいひとときです。難点は刺激臭が
強すぎて目と鼻が沁みること。(笑)
Commented by naozoom at 2018-09-12 22:02
>ヒョウちゃん

ご無沙汰しています。
相変わらず貴ブログにはコメントできない状態が続いていますね。

下の息子を自転車の後ろに乗せて小学校に送っていく通り道で
犬に吼えられることが何度もあります。追いかけてくることも。
チャイ イェン イェーンっていつも言っていますが、正直な
ところ、駄目な犬は噛み付きそうになるので思い切り蹴っ飛ばしています。(笑)
狂犬病ウィルスやほかの病気を持っていそうな犬にはやりませんけどね。
放し飼いの犬に噛まれたら飼い主と喧嘩になるし(過去に一度ありました)、
病院に行くとワクチンは自分の保険適用外なので自腹だし・・・、まあ、
続きは再会のチャイヨーをしたときにでも話します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 退院しました ご近所さん >>