人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク運河散歩 #62

バンコク運河散歩 #62_b0131470_20521007.jpg

四手網のある風景は何度見てもいいなと思いますね。
亡き親父の実家で過ごした子供の頃の日本を思い出します。
その川は現在ではただのドブ川と化してしまい、四手網も釣り竿を
持つ人も皆無なのはとても残念ですが、こちらにはまだ残っているので、
運河沿いの散歩は楽しいひとときです。

孤高の着物職人さんと一緒に歩きましたが、すんごく喜んでいる顔を
見て、とても嬉しくなりました。


遠回りになりますが先月から帰宅コースを変え、自転車を漕ぎながら
タラート(市場)を通り、住宅街を抜け、周囲の風景を楽しんで家に
帰るのは至福のひとときになっています。豪雨の中は別ですが。(笑)

Bangkok, Thailand



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by naozoom | 2018-07-24 20:50 | タイ | Comments(4)
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-07-25 11:43
イイですね、私もこんな場所をプラプラするのが好きですね。
孤高の着物職人さんが大喜びだったのが判りますね。
バンコクは運河の上に浮かんでいるような町ですからね・・・。
運河を歩く旅 なんてツアーがあってもいいような気がします。
Commented by swampydog at 2018-07-25 17:43
数々の写真を拝見していて
スケール感や人の手があまり加わっていない素朴さに魅せられます。
でもいわゆる壮大な大自然の風景というのとは違って人々の生活感があるところが一番好きですね。
まずは目に焼きつけて趣味の写真にも収めたいけど撮っても撮っても撮り足りないって思うんじゃないかな(笑)
Commented by naozoom at 2018-07-25 20:50
>takeshi_kanazawさん

コメントありがとうございます。
長閑な風景が広がるローカルなバンコクの一部です。
運河ボートのツアーはありますが、歩く旅のツアーは
やらない方がいいと思いますよ。ツアー客が来るように、
入り込むようになると、そこで素朴に暮らす人々の生活が
乱れてしまうことを心配しますから。
Commented by naozoom at 2018-07-25 20:59
>swampydogさん

コメントありがとうございます。
写真撮影の技術も知識もない拙い写真ばかりのブログなので、
自分の目指す一枚に少しでも近づけるよう精進します。
実際は、気の向くまま赴くままに、全ては吹く風任せで
撮影しているのが実情なのでお恥ずかしいです。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バンコク運河散歩 #63 Beautiful Sunday >>