人気ブログランキング | 話題のタグを見る

take a rest

take a rest_b0131470_21194484.jpg


相変わらず日本人は自分ひとりの職場でストレス溜めまくっています。

I need to break out of my stressful boring routine...
ってな感じですね。

毎朝、鏡に映る自分の顔を見て、誰だお前は?と言いたくなるほどの
顔がそこにあります。

これではいかーんと、家族でリゾートコテージでもホテルでもいいから
出掛けたい。業務連絡を完全に無視した2泊3日で十分なんですが、問題は
有給休暇や疾病休暇を完全に無視されている職場が連休を認めてくれるの
かってことなんですけど・・・。(笑)

Suphanburi, Thailand



にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by naozoom | 2018-05-18 21:20 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by mamako48722 at 2018-05-18 21:45
休暇、有って無し、の職場はしんどいですね。
命の洗濯、本当に必要です、と言っても、中々とれない休暇、現実はきびしい・・
Commented by takeshi_kanazaw at 2018-05-18 22:44
うーん・・・。 大変ですね・・・・。
タイ人って少し楽天家で、どこかラテン系の雰囲気がしましたね。
日本人のように計画的思考はなかったので、イライラしました。
Commented by naozoom at 2018-05-19 08:41
>黄葉さん

まあ、休みの取れない職場で働いていますのでしょうがないと
思うようにしています・・・が、リフレッシュ休暇は欲しいですね。(笑)
Commented by naozoom at 2018-05-19 08:49
>takeshi_kanazawさん

異国で暮らすというのはいろいろあります。
郷に入れば郷に従えですね。
今晩もビールを飲んでリフレッシュします。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Return to myself どの運河へ行こうかな・・・ >>