人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もういくつ寝ると・・・

もういくつ寝ると・・・_b0131470_21254812.jpg

もういくつ寝ると・・・_b0131470_21272898.jpg


タイ旧正月ソンクラーン(水掛祭り)。

写真は以前の更新に出したものですが、バンコクの水掛祭りにカメラ片手に
トツゲキすると、こんな素敵な笑顔に出会ったり、こんな風に自分にも水を
ぶっ掛けられます。
防水カメラではないのでかなり気を使いますが、それでも濡れてしまうけど、
幸い故障したことはなし。
まあ、好んでトツゲキしているので壊れても文句は言えませんけどね。(笑)

今年も妻の実家へ帰省するので、長閑な現地の水掛を楽しむつもりです。
カメラなしでビール飲みながら水鉄砲で参戦するかな。
毎回下の息子が大喜びするので大型の水鉄砲を買ってあげたけど、
今年はどうなるのか? 楽しみだなぁ、はは♪

Bangkok, Thailand


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
by naozoom | 2018-04-10 21:25 | タイ | Comments(6)
Commented by pikorin77jp at 2018-04-10 22:02
素敵な笑顔の自然な写真、、、素晴らしいですね。
Commented by naozoom at 2018-04-10 22:22
>pikorinさん

いつも拙い写真にお褒めの言葉をありがとうございます。
続きはそちらに♪
Commented by noboru-xx at 2018-04-11 10:30
いいですね~。楽しんでいる様子、声が聞こえてきます・
Commented by tamsanpe at 2018-04-11 11:54
これが水掛祭りですか!
いい表情を捉えてますね。

知り合いに良くタイに行く人がいて水掛祭りの噂は聞いていたのですが・・・
見れて良かったです^^
Commented by naozoom at 2018-04-11 21:32
>noboruさん

お褒めの言葉、ありがとうございます♪
Commented by naozoom at 2018-04-11 21:38
>tamsanpeさん

水掛祭りでは前後左右上下から水が飛んで来る他、水で溶いた粉を
顔に塗りたくられます。カメラを持って歩いているアホ(私)は
周囲にいない状況なので、あちこちで酒を勧められて酔っ払いながら
撮影しているのが実情です。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 連休終了 正月前の賑わい >>