人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの場所

お気に入りの場所_b0131470_14264317.jpg

年末年始に妻の実家へ帰省したとき、道中にあるお気に入りのこの場所は田植えが終わって
緑一色になっていました。 年に三回田植えするのかな。
暮らしているバンコクとは全く違う、ゆったりと時間の流れを感じる居心地のいいところです。

Suphanburi, Thailand


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2018-01-17 22:30 | タイ | Comments(6)
Commented by sink_jpn at 2018-01-18 10:21
実に爽やかな風景ですね~
気持ちが良いですね♪
Commented by pikorin77jp at 2018-01-18 13:21
今 私が住んでるこちらの風景とよく似ています。水がはられた田んぼ 水面に写る空、雲、、、
こんな写真 とっても好きです。水 空 土 草 そんなものに 人の心は癒されると思います。
Commented by naozoom at 2018-01-18 21:48
>sink_jpnさん

コメントありがとうございます。
妻の実家周辺にはこんな風景が広がっています。
居心地いいですよ♪
Commented by naozoom at 2018-01-19 08:35
>pikorinさん

今お住まいの周辺の風景に似ていますか。この写真だけでなく前回の記事もですが、
安いコンデジで撮影しています。(笑)

水 空 土 草、そうですね、ほかには花、僕の場合は音もです。
渓流や小川を流れる水の音、そよ風、山林や竹林を吹き抜けていく風の音、潮騒、
単線で一車両か二車両で走っていくローカル線の音、大地を吹きぬける突風の音、
ほかにもいろいろありますよ。
考え方や捉え方はひとそれぞれですので、心が癒されるものはたくさんあるでしょうね。
Commented by tamsanpe at 2018-01-19 14:31
空の広がりに水田。ほんとに心地良い景色ですね。
時間の流れのゆったりした地域。
そんな場所で暮らしたいですね。
Commented by naozoom at 2018-01-19 21:33
>tamsanpeさん

私の好きな場所は空が広く高く見ることができる長閑なところです。
周囲にビルがあるところは正直にいうと苦手ですね。
人混みはもっと苦手。続きはビール片手にでも・・・(笑)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お気に入りの食堂で 今年はどこかへ出かけたい >>