人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュース屋

ジュース屋_b0131470_22202545.jpg


ジュース屋_b0131470_2221573.jpg


気温40度の中を歩いていたので喉が渇き、途中にあったジュース屋へ寄る。
パイナップルとライムをミックスしたものを頼んでゴクゴクやったら最高の気分。

どんな種類があるのか確認していたら、ブルーハワイジュースってものがあった。
これが美味いのかは次回の帰省の楽しみにしておこう。


ここバンコクは今が一年で一番暑い時期。今日の気温は約40℃。
今後は42~43℃になるという予報。バンコク周辺では45℃とか。
私は過去に真夏の乾季にオーストラリアの内陸をバイクで旅していたときに
最高気温55℃以上を経験しているので、この程度の暑さは耐えられます。(笑)
例えが悪いかもしれませんが、気温が50℃を超えると脳細胞が沸騰するんじゃないか、
ガソリンが自然発火するんじゃないかという暑さでした。そんな場所を好んで行った
自分は変人ですかね?(笑)

本日も水シャワーを浴びた後のビールは最高です♪

<撮影地>タイ スパンブリー

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
by naozoom | 2017-04-25 22:15 | タイ | Comments(8)
Commented by cazorla at 2017-04-26 07:00
ものすごく寒い時に布団に包まってまーるくなっていたり、暑くて暑くて死にそうで水を浴びたりって好きですねー。常春って絶対飽きちゃうような気がするんですよね。

50度越えるとデジタルカメラは作動しませんね。そういえばドイツではカセットのウォークマンを使う話を誰かから聞いたことがあります。零下20度とかになっちゃうから。
Commented by naozoom at 2017-04-26 21:03
>cazorlaさん

日本のように四季のある国や雨季と乾季に分かれる国で生まれ育った人たちは
常春って飽きるかもしれませんね。
僕は寒さや湿度で全身の怪我の後遺症が疼くので(特に左半身)、
気温は高い方がいいですが、20℃~30℃が一番状態がいいかな。
オーストラリアをバイクで旅していた当時はデジタルカメラを持っていなかったので
50℃を超えると作動しないのは確認できませんでしたが、携帯していた温度計は
暑さが原因か壊れ、計測不能になりましたよ。直射日光の下ではカメラを出すと
熱くて素手で触れないほどでした。
話が反れますが、AM・FMラジオ付きのカセットテープのウォークマンは持って行きました。
内陸の人家のないところで野宿した晩に翌日の天気予報や音楽をよく聴いていました。
カセットテープを聴いちゃうと電池の消耗が早いので、ラジオメインでしたけどね。
Commented by milk--love at 2017-04-27 23:24
Naozoさん こんばんは☆.。.:*・
Cloverさんの所のコメントからお邪魔しました。
はじめましてmilk--loveと申します。
ジャカランダのお花って綺麗ですよね。

アジア各地、オセアニアなど興味深い地域です。
アジア圏は香港した行ったことがないので、
Naozoさんのブログ、とても興味深く拝見しました。
これからも、ぜひ、お邪魔させてください。
フォローリンクさせて頂きますね。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by tamsanpe at 2017-04-28 11:17
55度って大丈夫なんですか(笑)

40度越えか~さすがバンコクですね。
気温が高くても湿度が低ければだいぶ違うんでしょうけど。

日本はもう少ししたら梅雨に突入です。
1年で梅雨時期が一番嫌い(笑)
Commented by naozoom at 2017-04-28 20:51
>milk--loveさん

コメントありがとうございます。
ジャカランダは本当に綺麗ですよね。桜のように咲いている期間が短く、
オーストラリアにいた頃はもう少し長い間見ることができればと何度も
思いました。しかし、散ってしまっても地面が紫色に染まって別な観賞も
できましたのでよしとしましょう。

リンクありがとうございます。
アジア、オセアニアメインのマニアックで拙いブログですが、
今後ともよろしくお願いいたします。
お気軽にご訪問&コメントしてくださいね♪
Commented by naozoom at 2017-04-28 20:58
>tamsanpeさん

気温50℃を超えると暑いのではなく痛いです。本当ですよ!
乾燥しきっていて湿度がほとんどなかったので耐えられましたが、
直射日光が強烈ですね。あっという間に日焼けします。
一度経験してみますか?お勧めの場所を教えますよ(笑)

こちらももうすぐ雨季に入ります。それが半年続きますよ~、嗚呼。
Commented by makikojoy35 at 2017-05-03 22:50
こんばんわ☆
nozoomさん。

お久しぶりです。
日本では、パクチージュースが発売されたようで、
お友達が 美味い❗️不味い❗️と
ワイワイやっていました(^ ^)
Commented by naozoom at 2017-05-04 08:30
>makikojoy35さん

コメントありがとうございます。
パクチージュースですか?!そのまま飲んだら不味そうな気がしますが、
フルーツをミックスすると美味しいでしょうね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 帰省すると・・・ 息子と乾杯! >>