人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年は七輪カレー

新年は七輪カレー_b0131470_16411918.jpg


新年は七輪カレー_b0131470_16413820.jpg


新年は七輪カレー_b0131470_16442769.jpg


昨日は朝から掃除、洗濯・・・我家は洗濯機はあまり使わず手洗いがメインです・・・、
夕飯は温かい蕎麦を食べたかったのですが、我家で蕎麦を食べるのは私一人なので
我慢です。(涙~! 納豆など他にもありますけど)
下の息子のリクエストで父ちゃんの作る麻婆豆腐丼で年越しでした。
買い物、アイロンがけをしてほっと一息ついてビールでひとり乾杯。

カウントダウンまで睡魔に耐えられそうになかったので午後9時過ぎには寝ましたが、
突然、爆竹の大音響が炸裂して何事かと飛び起きました。時計を見ると12時。
2017年になったのかと思いつつも、近所迷惑など全く考えていない人たちは
無視して再び就寝・・・zzzzz

今日はカレーライスが食べたいと言う妻子のために七輪で父ちゃんカレーを作っています。
本当は2日掛けて作るのですが、待てない妻子のために野菜を煮込みながらビールを
飲んで静かな新年を過ごしております。

今夜もチャイヨーするぞ~!(笑)


久しぶりにこの映画を観ています。もう何十回観たのか・・・、何度も観てもいい映画だなぁ。

<撮影地>タイ バンコクの家の前(笑)


にほんブログ村
by naozoom | 2017-01-01 16:30 | 本日のメニュー | Comments(10)
Commented by makuropapa at 2017-01-01 17:23
新年明けましておめでとうございます

昨年中は 色々とお世話になりました
また イイネや素敵なメッセージを頂き有難うございました
本年も 相変わらずよろしくお願い致します
Commented by naozoom at 2017-01-02 09:50
>makuropapaさん

コメントありがとうございます。
喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
ご理解をお願いいたします。
Commented by suikan8 at 2017-01-02 12:33
七輪で作るカレー美味しそうですね。
スパイスたっぷりのタイカレーでしょうか。
昨年暮れはいろいろとタイヘンだったのですね。
でも、父ちゃんは新年から頑張っているご様子・・ ”父ちゃん業”応援しています^^
より良い年になりますようお祈り申し上げます。
Commented by naozoom at 2017-01-02 13:06
>suikan8さん

作ったのは日本のカレーです。
我家でタイカレーを作るときはグリーンカレーなんですが、
フライパンだけで鍋は使いません。
まあ、こちらだと食材費を考えるとタイカレーは近くの店で
買ってきた方が安いのでほとんど作りませんけどね(笑)
今年も父ちゃんは頑張るのであります♪
Commented by emilia2005 at 2017-01-03 00:10
こんにちは。
父ちゃんの作る麻婆豆腐丼が食べたい!
なんて、泣かせるじゃないですか。
私も馴染みの店がある日突然閉店になっていたことがあり
親しい友人が何も言わずに去っていったような寂しさで一杯でした。
20年通われた食堂、次に行った時には開いているといいですね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by naozoom at 2017-01-03 21:01
>emilia2005さん

我家はタイ料理は妻の担当で、父ちゃんは和洋中華担当なんですが、
食べたいと言うものが増えて嬉しいですが、メニューを考えるのも大変です。

馴染みの店が突然閉店すると寂しいですよね。
以前同じようなことがあり、近所の人たちに聞き回ったら、両親の体調が
悪いので田舎へ帰ったと知らされたこともありました。
記事の店は次に行ったときに開いていることを願っています。
顔を出す度、「久しぶりですね~。まずはいつものビールでしょう!」と
覚えていてくれるのが嬉しい店です。
Commented by manekinntetti at 2017-01-04 09:14
新年明けましておめでとうございます~(*´▽`*)
出かけていたのでご挨拶が遅れてしまいましたぁ

今年もよろしくお願いします~(^_-)-☆

頑張ってますねぇ~^^
Commented by tamsanpe at 2017-01-04 14:29
美味しそうなカレーですね。
こうして作るとさらに美味しそうです!

カンボジアに行く便のキャビンアテンダントさんはみんな喪章をつけてました。
カンボジアの食べ物は美味しかったです。
トゥクトゥクもなかなか便利でした^^

Commented by naozoom at 2017-01-05 10:12
>manekinntettiさん

国王陛下が逝去されて喪中ですので、新年のご挨拶は控えますね。
ご理解をお願いいたします。
今年も頑張ってますよ~♪
Commented by naozoom at 2017-01-05 10:19
>tamsanpeさん

自分で作るカレーが一番美味いと思ってます。(笑)
七輪や焚き火で作って野外で食べるとさらに美味しいですね。

カンボジア旅行を楽しんできたようですね。
記事を楽しみにしています♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オーブントースター買いました♪ 今年もいろいろ・・・ >>