人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七輪活躍中です

七輪を買ったことは先日の記事に出しました。 →こちら

七輪活躍中です_b0131470_921384.jpg


七輪活躍中です_b0131470_9212734.jpg


このところ七輪で料理することが増えました。
まあ、ガスと電気代節約も兼ねてですけど(笑)。

焼とうもろこし好きな妻子にとうもろこしを焼き(味付けは醤油のみ)、
先週はカレーを作りました。美味かったですね♪

焼鳥や焼豚、焼魚、モツ煮込み、肉じゃが、キムチチゲなどもやろうかと
思ってます。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2016-08-29 09:00 | 本日のメニュー | Comments(6)
Commented by tamsanpe at 2016-08-30 11:35
七輪を使うと料理も美味しさを増すような気がします^^
醤油の焼とうもろこし。僕も大好きです。
煮込みや肉じゃがでビールなんて至福ですね。
Commented by naozoom at 2016-08-30 17:09
>tamsanpeさん

七輪や焚き火で料理をすると美味しさが増すのは本当だと思いますよ。
日本にいた頃はキャンプでよく使っていました。薪は大工の友人から
もらってくる木っ端でしたね。
タイにも焼きとうもろこしはありますが醤油で味付けはやらないので、
我家では日本人である父ちゃん(私)が「これが日本の焼きとうもろこしだよ!」と
作ってあげたら好評だったので、以来、醤油を塗って焼いています。
モツ煮込み、肉じゃがでビールは至福のひとときですね。作っている最中から
飲んでますけど(笑)。
Commented by manekinntetti at 2016-08-31 09:00
おはようございます(*´▽`*)
私のうちも、いっとき七輪にはまりました。
サンマを焼いたり、トウモロコシも焼いてみたいなぁ^^

Commented by じぇにー at 2016-09-01 04:20 x
おぉ、兼ねてから話題の七輪!
本格呑み仕様ですばらしいですね!

これ囲んでぷはぁ~すると
色々人集まってきそう~♪

カレーともなると
香りにつられて
至るとこから
ホイホイ集結するのでは(笑
Commented by naozoom at 2016-09-01 08:13
>manekinntettiさん

七輪活躍しています。 昨日はスーパーマーケットで安かった子持ちししゃもを
焼きました(笑)
また活用してみてください♪
Commented by naozoom at 2016-09-01 08:37
>じぇにーさん

話題の七輪です(笑)
横にタンブラーを置いてぷはぁ~しながら料理していますよ。
近所の人達がホイホイ集結したら『七輪ホイホイ』と名付けようかなと・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バンコク運河散歩 #55 TUKTUK COCKTAILS >>