人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の想い出 #70 心の故郷

かつての旅で撮影したフォトアルバムから
プリントスキャンしたものです。(不定期で更新します)

旅の想い出 #70 心の故郷_b0131470_17134119.jpg


ここは私にとって心の故郷と言える特別な場所。
いつになるかわからないが再訪したい。次は家族を連れて行き、
父ちゃんがここで過ごした3020年以上の思い出を語るのではなく
教えてやりたい。

<撮影地>日本 北海道, 1995年

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2016-08-20 17:14 | 日本 | Comments(6)
Commented by trintrin at 2016-08-21 11:33
うわー!雪だ!
なんと涼しげ!!
あの山に避暑したいです
Commented by naozoom at 2016-08-21 14:58
>trintrinさん

何年も雪を見ていないので自分も行きたいです。
サッポロクラッシックや道産の生が美味しいところあるね。
Commented by hideueshaker at 2016-08-22 21:04
naozoomさん、北海道に住んでいたんですか!?
僕は3回ツーリングに行きました(なんと初めが妻とタンデムで)。
今年の盆は、例年以上にミツバチ族(笑)が多いようでした。
昨日もフラッグをはためかせ、帰ってきたライダーがいましたよ。
今年、どうしても行きたかったのですが、嫁に反対され…
秋に内地の連泊キャンプツーリングに、と目論んでいます(今年一度も乗ってません…)。
北海道ツーリングに一緒に行った相棒が、ブログにしているので、時間があれば覗いてくださいね!
http://biketabi.exblog.jp
Commented by naozoom at 2016-08-23 09:34
>hideueshakerさん

北海道に住んだことはないですよ。
自転車、バイク、車にバイクや自転車を積んで何度も行きました。
いろんな思い出のある地なのです。
ここで出会った友人たちは今、日本各地と数ヶ国にいます。
今年は奥様に反対されたんですね。しかも一度も乗っていない?!
ぜひ連泊キャンプツーリングに行ってください!
ご友人のブログ拝見しましたよ。バイクに乗りたくなります!
Commented by tajiri8jp at 2016-08-23 19:28
大沼と駒ヶ岳でしょうか。わたしにとってもここは心の故郷とまではいえないまでも、大切な思い出の場所です。
わたしも再訪したくなりました(笑)。
Commented by naozoom at 2016-08-23 19:44
>tajiri8jpさん

その通り、大沼と駒ケ岳です。
初めてここを訪れたのは1983年。函館から自転車を漕いで行きました。
思い出を語るのに数週間以上を必要とする地です。
どこでもドアが本当に欲しくなりますね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Tuktuk Thailand fantasia >>