人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の想い出 #64 Speed Racer

旅の想い出 #64  Speed Racer_b0131470_2342793.jpg


ニュージーランドを四週間旅していたとき、日本人の友人と合流し、一緒に
シーカヤックも楽しみました。
前を漕いでいるのはアメリカ海軍のヘリコプターパイロット(当時)。
彼は同じくヘリコプターパイロットの同僚とふたりで二週間の休暇を利用して
遊びに来ていて三日間一緒だったのですが、とても良い経験をさせてもらいました。

何をするのも無駄な動きがなく、とにかく速い。この写真を撮った日は砂浜で
キャンプでしたが、海軍で鍛えている彼らふたりの行動の速さに驚かされましたよ。
僕等は彼らのペースにはついていけないのでマイペースでしたけど。
何故そんなに速く行動するのか質問すると異論のない回答でした。
戦場や戦闘の話になるので控えますけど。

その晩は焚き火を囲んで話をしていると、彼らにはそれぞれ息子さんがいて、日本の
アニメやヒーローものが好きなので親子で一緒に見ているって話になって盛り上がり
ました。
鉄腕アトムや仮面ライダー、ゴレンジャー等は理解できましたけど、Speed Racerが
わからない。内容を簡単に説明してもらい、もしや?と思ったのでその場で歌って
もらったら間違いなくこれでした。→曲はこちらから
僕等は日本語、彼らは英語で熱唱しましたけど、最高のひとときだったなぁ。

TV番組や映画でしか見たことがなかったので、これもお願いして見せてもらいましたよ。
→このようなものです

今は妻子を二人艇の前部席に乗せてパドルを漕ぎたいです。

<撮影地>ニュージーランド アベルタスマン国立公園, 1996年

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2016-02-17 18:48 | ニュージーランド | Comments(8)
Commented by mamako48722 at 2016-02-17 23:54
いいですね~。
上手く言えませんが、何だか胸が熱くなるようなお話です。
Commented by tamsanpe at 2016-02-18 12:47
海の光がとっても綺麗です。
素敵な旅のお話ですね。
僕も色々と行動して経験してみないといけないな~と感じましたよ^^
Commented by naozoom at 2016-02-18 18:38
>黄葉さん

旅の想い出のひとつです。
ニュージーランドでマッハGOGOGOを歌いながら盛り上がったのは
いいひとときでした。
Commented by naozoom at 2016-02-18 19:00
>tamsanpeさん

このときは晴天で海が綺麗でした。
旅の話はいろいろありますので、たまに記事にしようと
思っています。
Commented by trintrin at 2016-02-19 07:20
おはようございます
チキチキマシン猛レースだと思った
なぜに?
ケンケンの笑いがシュールで気に入ったのかしら?
マッハゴーゴーだったか。。。
Commented by naozoom at 2016-02-19 08:47
>trintrinさん

おはようございます。
僕も最初はチキチキマシーン猛レースかと思いましたけど、
話を聞いていてもしや?と歌ってもらったら、マッハGoGoGo
でした。
Commented by ヒョウちゃん at 2016-02-20 21:23 x
ワタクシもtrintrinさんと同じこと考えてました。
ケンケンは好きだったけどなあ。
マッハGoGoGoは竜の子プロでしたね。
Commented by naozoom at 2016-02-20 22:01
>ヒョウちゃん

彼らとSpeed Racerの話しているときに車とレースは理解できたので、
ケンケンをゼスチャーでやりましたけど、違うと言われて歌ってもらって
わかりました。
タツノコプロの作品には「ハクション大魔王」や「いなかっぺ大将」の他、
好きなものが多過ぎますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 呑み処だったら 海 その愛 >>