人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりチャイヨー・・・したい

チャイヨーとは万歳って意味のタイ語ですが、乾杯のときにも言います。

まったりチャイヨー・・・したい_b0131470_18251834.jpg


この店では注文した料理が運ばれてくる前に凍らせたビアマグが出てきますが、
そこへ氷を入れて冷えたビールを注ぎ、キンキンに冷えたのをゴキュゴキュっと
やったら、もう幸せなのです。(笑)

まったりチャイヨー・・・したい_b0131470_18263554.jpg


コー・ムー・ヤーン。豚の喉肉炭火焼。でらうま♪
ビールもご飯もすすむ君になります。

まったりチャイヨー・・・したい_b0131470_18271585.jpg


プラー・ムック・チュップ・ペン・トー(ト)。イカげそのから揚げ。これまたでらうま♪
下の息子の好物でもあります。

まったりチャイヨー・・・したい_b0131470_182754100.jpg


店はこんな感じの居心地の良いところ。
生牡蠣も美味いし、カニ炒飯や海老炒飯、ソムタム(パパイヤサラダ)もでら美味い。
うちの近所に同じような店があれば、まったりと過ごすのだけどなぁ・・・。

<撮影地>タイ パタヤ

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2015-11-26 18:28 | 本日のメニュー | Comments(6)
Commented by じぇにー at 2015-11-28 04:08 x
この野外ビアガーデン
ほんま毎日通いたいです!
観光地じゃけ
よけい惹かれるのでしょうか。

ビールで感じる幸せ、
人生で一番たまらん瞬間です。笑
Commented by naozoom at 2015-11-28 06:31
>じぇにーさん

この店がじぇにーさん宅から近いなら通うこと間違いないでしょうね。
海岸沿いの観光地の割と静かなところにあるんですが、居心地がとても
良く、生牡蠣や手羽先(ものすんごく美味い!)等でビールを飲んだら、
もうたまらん状態です。(笑)
おいちゃんとふたりでしこたま飲んで、たらふく食ってUS30~35ドルかなぁ。
Commented by shoyou-tamo at 2015-11-28 18:51
ビールに美味しい食べ物・・・
思わず食べたくなりました~!ビールも・・・

病気になって以来、禁酒してて・・・www
Commented by naozoom at 2015-11-28 19:19
>shoyou-tamoさん

この店は本当に居心地良いですよ。
美味しい料理にビール、幸せになります。

僕も病院送りになる前後は禁酒しますので、お気持ち察します。
Commented by minimini-3232 at 2015-12-03 17:46
どれも美味しそう・・・
食べてみたくなります・・・
ビールがすすみそう・・・(^-^)
Commented by naozoom at 2015-12-03 19:41
>minimini-3232さん

どれも本当に美味しいです。
ビールを飲みながらだとさらに美味しい♪
思わず、「あ~、幸せ・・・」となります。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バンコク散歩 #38 バンコク運河散歩 #38 >>