人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beautiful Sunday

Beautiful Sunday_b0131470_1822420.jpg


写真はワット・アルン。暁の寺です。

今朝の外はスカッと晴れていたので、妻が行きたいと言っていた我家から20kmほどの
ところにあるお寺に家族でタムブン(徳をつむこと)へ出掛けたものの、お寺の約1km
手前から大渋滞。
道路脇にあった垂れ幕のタイ語を読んだら、11月1日に催事があると書いてあり、
つまり今日がその日なわけで、少しずつ進んでいくと、お寺内はもちろん、周辺の
駐車場は全て満車の上、車を停められそうな路肩も路上駐車で空いたスペースが
ない。

急遽、予定変更して、帰り道の途中にある住宅街に住んでいる家族ぐるみで付き合いの
あるタイ人に電話。「今から遊びに行ってもいい?」 「遠慮なくどうぞ!」
昼飯をご馳走になり、周辺を散歩し、気分の良い日曜を過ごさせていただきました。
妻子の笑顔を見て、父ちゃんは幸せです。

そのタイ人家族には何度も日本食を作って美味しいと喜んでもらっているので、次回は
彼らの好きな何品か作って遊びに行き、住宅街の中にあるスイミングプールで息子と
泳ごうかなって考えています。

久しぶりに良い日曜だなぁ。相変わらずの体調不良が良くなれば、なおよろし♪

Nikon F3 + Nikkor 50mm F1.4, Fuji 業務用400(期限切れ)
<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2015-11-01 18:22 | タイ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いかした四輪車 As a child >>