人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も雨

本日も雨_b0131470_19412462.jpg


今日は午前10時半過ぎに買い物に出掛けましたが、風が吹き始めて
これは降るなと思ったら、激しい雷雨となりました。
しばらく待ってもやみそうにないので傘を差して歩き始めたものの、全く
役に立たず、ずぶ濡れで帰宅。しかし、カメラ等、濡れたら困るものは
無事だったので、まあいいか。

シャワーを浴びてすっきりしましたが、午後5時半過ぎになる現在も雨がやまず。
家の外を眺めていたら、そういえばこのときも激しい雨だったことを思い出しました。

チャオプラヤーの風を感じる飲み処からの雨上がりの風景。
barrameda氏と飲んでいたんだよなぁ。
また行きませう♪

<撮影地>タイ バンコク 2009年

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2015-10-04 19:42 | タイ | Comments(2)
Commented by とんび at 2015-10-05 07:03 x
雨ってもいろいろな降り方があるのですね。
雨が降り続くのは、気分的にはよくないですが、日がでないので涼しめってのはいいですね。
先日、豪雨じゃないゆるい雨が降り続いていたときは、街中を歩くのも暑くなくってよかったです。
Commented by naozoom at 2015-10-05 17:13
>とんびさん

そうですね、いろいろな降り方がありますね。
降雨及び雨上がりのときは気温が下がっていいのですが、
道路が冠水するのと洗濯物がなかなか乾かないのが困りものです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 旅の想い出 #63 バンダナの使い道 雨季 >>