人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨季

雨季_b0131470_12134895.jpg


雨季_b0131470_12141797.jpg


雨季_b0131470_12143520.jpg


雨季_b0131470_12145716.jpg


今日は朝から雷雨で未だやまず。
お茶を飲みながら、外の景色を眺めております。

雨が上がったら、市場へ買い物に出掛けよう。

<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2015-10-03 12:15 | タイ | Comments(6)
Commented by trintrin at 2015-10-03 16:00
トーキョーも昨日の朝にカミナリなってました
爆弾低気圧という気象現象が原因のようです
ゲリラ豪雨に爆弾低気圧って・・・
こうもう少し美しい表現はないものですかね~
あばれ雨とかさ
風情がないですよ
でも風情なーんて言ってると命に係るからゲリラや爆弾という表現なのかしらん

Commented by naozoom at 2015-10-03 17:26
>trintrinさん

ゲリラや爆弾と言う表現は何とかならんものですかね。
こちらでその言葉が出るときは豪雨でも低気圧でもなく、本物ですから。
局地的大雨や集中豪雨は死語になってしまうのでしょうか?
Commented by mai_obachan at 2015-10-04 02:44
こんにちは!
沢でピーマンかぁ~って、懐かしすぎて嬉しくて泣けてきました笑
写真で見る雨季は清々しくて気持ちいいですね。
本当は過ごしにくいかもしれませんが(=_=)、その分晴れ間が見えた時は嬉しいですね!
Commented by naozoom at 2015-10-04 09:17
>maiさん

顔パックンもありましたよ~!
雨季の雷を伴った豪雨はすごいですよ。でも、雨上がりの大気の匂いが
好きだったりします。晴れ間や虹が見えたらなおよし♪
Commented by とんび at 2015-10-04 13:44 x
先日パタヤに行ったとき、最終日は朝から昼過ぎまでかなり長い間、ショボショボした雨が降りつづいていました。傘がどうにかいらないくらいでしたが、長く歩いていると服はかなりぬれてしまいました。スコールじゃないこういう降り方もあるんだなって思いました。
Commented by naozoom at 2015-10-04 17:21
>とんびさん

雨季はザーッと降る雨ばかりではなく、シトシト降る続く雨もあります。
今日は昼前に買い物に行ったら雷雨になり、傘が全く役に立たず、
びしょ濡れになって帰宅しました(涙ー!)
今もはシトシト降っていて、外の通りは洪水です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 本日も雨 お気に入りの場所が・・・ >>