人気ブログランキング | 話題のタグを見る

housewarming party

housewarming party_b0131470_20463119.jpg


先日、タイ人の知り合いが新居に引っ越し、パーティーに招待されたので
家族で行ってきました。
午前10時過ぎに到着するといきなりビールを出されたので困ったものの、
車の運転はしないからいいかとチャイヨー(乾杯)です。もちろん、コップには
氷を入れて、2杯一気飲み。
テーブルの上に並んだたくさんのタイ料理をぱくつきながら、さらにチャイヨー!
茹でたオクラを辛いタレにつけたものを初めて食べましたが、爆裂に美味かったなぁ。

「次に来たら、日本食作って!」
「いいですよ。人数は何人くらいですか?」
「うーん、10人かな」
「OKです。作ります!!」

写真は裏庭にある台所。
ここを使わせてもらい、鶏のから揚げ、とんかつ、エビフライ等、揚げ物づくしでも
しようかなと思っています。もつ煮や肉じゃがもいいかな。
作る自分は大変ですが、毎回無くなるのが早いので嬉しいですね。

良い週末をお過ごしください♪

<撮影地>タイ バンコク

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2015-08-28 20:48 | タイ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バンコク運河散歩 #30 旅の想い出 #60 3、2、1... >>