人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の想い出 #42 昆虫屋台

旅の想い出 #42 昆虫屋台_b0131470_19273052.jpg


タイトル通り、路上の昆虫屋台です。美味し!!
見た目がそのままなので苦手な人が大多数だと思いますが、
母親の作ってくれたイナゴの佃煮を子供の頃から食べていた
私は全く抵抗無くむしゃむしゃ食います。

おやつ代わりにパクパクッと、カオニャオ(蒸したもち米)にのせてパクッと、
ビールのつまみにも合います。
以前の記事にはこんなことを出した。→その①→その②

お勧めはタカテン(バッタ)、チンリート(コオロギ)、
ロット・ドゥワン(竹の中にいる幼虫)の三品。
お試しあれ♪

続きます。

<撮影地>タイ バンコク, 2002年

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2015-06-10 19:29 | 本日のメニュー | Comments(6)
Commented by kimcafe at 2015-06-10 22:01
タイなどでいろいろ虫は試しましたが、これは旨い!というのにはまだ出会っていません
いや、あったな、ビエンチャンキッチンのカイ・モッデーンのスープは美味しかった(^^ゞ
また、チャレンジしてピーセン並に旨いのを探しますか・・・
Commented by trintrin at 2015-06-11 09:21
カルシウム摂取には虫が一番!
Commented by naozoom at 2015-06-11 10:09
>kimcafeさん

次回は虫でチャイヨーしますか(笑)

Commented by naozoom at 2015-06-11 10:10
>trintrinさん

昆虫は栄養価高いですからね♪
Commented by 後藤崚介 at 2015-06-11 23:03 x
うわぁ~ 出ましたね!

タイ旅行3年目にして、ようやくパクチーを食べれるようになりましたが
まだまだ 虫と、生のカキやエビを食べる勇気がありません

いささかショボ~イ タイ好きおじさんですが
今回はどちらかひとつ 食べてみようと思います。

Commented by naozoom at 2015-06-12 09:53
>後藤さん

出しました!(笑)
虫はもちろんですが、パクチーが苦手も多いですね。
今回はどちらかに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 旅の想い出 #43 サメット島 穏やかに過ごせるお宿 #2 >>