人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の想い出 #23

プリントしたものをデジカメで撮影したので、汚れ等が写っているのは
大目にみてください。

旅の想い出 #23_b0131470_2149183.jpg


ミャンマーを四週間旅したときに行ったバガンにあるパゴダで
一番心に残ったのは、写真のダマヤンヂーパゴダでした。

第一印象は「ゼビウスみたいだな!」(笑)
↑ご存じない方は流してください。

滞在中は毎日行って周囲を歩き回りましたが、建設機械や重機などがない
時代に昔の人たちは本当にすごい物を造ったのだと思いにふけりましたね。

日本にいても同じですが、このようなものを目にする度、私の意識は勝手に
過去へとタイムスリップし、当時の情景が現れる気がします。
理解するのは難しいと思いますので、変わり者のひとりごとだとさらっと流してください。

機会があれば再訪したい場所のひとつです。

<撮影地>ミャンマー バガン 1998年

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2014-01-29 21:51 | 旅の思い出&日記など | Comments(2)
Commented by trintrin at 2014-01-30 09:09
おはようございます
パガンでは懐中電灯が役にたったなぁ
沢山の遺跡でした
Commented by naozoom at 2014-01-31 10:09
trintrinさん

サワディークラップ♪
僕はヘッドランプ持参でした。真っ暗な遺跡の中で役立ちましたよ。
ゲストハウスの停電ではろうそくも大活躍(笑)
あの遺跡群を造った人たちはすごいなと素直に感動します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< くるくる タイ風ピリ辛スープ トムヤムクン味 >>