人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Outback #6

プリントしたものをデジカメで撮影したので、汚れ等が写っているのは
大目にみてください。

Outback  #6_b0131470_21312385.jpg


朝目覚めて窓を開け、肌寒く感じる空気が入ってくると、寝袋から
出たときのあの日の記憶が蘇る。
目を閉じると、乾いた一陣の風が吹き抜けていく。
耳を澄ませばマグパイの鳴き声が聴こえてくる。
行きたいなぁ・・・、そんな日々を過ごしています(笑)


話は変わり、
一度目のオーストラリアバイク旅で走っている最中、何度も考えたのが
「定食が喰いたい。何定食でもいい、とにかく定食!」
帰国した晩、両親と一緒に食事に行き、私が注文したのは生姜焼き定食。
旅の話を聞きたくて、あれこれ質問してくる親父にこう言いました。
「いろいろ聞きたいのは解るけど、日本の味に感動しているから食べ終わるまで
待ってくれ」
ごく普通の生姜焼き定食でしたが、涙目状態で無言で喰い続ける息子を
前にして、亡き親父はどう思っていたんでしょうね。

二度目の旅では、内陸の気温50度を超える場所を走っているときに頭の中を
駆け巡ったのが、「冷やし中華、とにかく冷やし中華が喰いたい!」でした(笑)
帰国した晩にコンビニで買ったものを食べましたが、沁みたなー。

日本の味、万歳です!
まあ、ひとりごとですので、さらっと流してください。

<撮影地>オーストラリア クイーンズランド 1995年

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2013-12-03 21:33 | オーストラリア | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Uluru (Ayers Rock) Outback #5 NEX... >>