人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Calm breeze

Calm breeze_b0131470_1558982.jpg


本日は朝から穏やかな風が吹いています。
先程まで日陰にあるベンチで息子と一緒に読書。
心地良い幸せなひとときを過ごしています。

と思っていたらまた停電。このところ、毎日です。
何とかならないものかな。

Nikon F3 + Nikkor 24mm F2.8, Fuji 業務用400(期限切れ)
<撮影地>タイ バンコク


以下は追記です。
日本では3月14日はホワイトディですが、国際結婚の日でもあります。
私もその国際結婚をしていますが、惚れた相手が日本人ではなかっただけで
特に重要な日ではないです。
初めて海外に飛び出したときからの持論ですが、自分の惚れた相手なら
言語の違い、習慣や文化の違いなど関係ないです。
大事なことはお互いの気持ちですね。
忘れていましたので書いただけですので、さらっと流してください。

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング
by naozoom | 2013-03-23 16:00 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by nikon_leica at 2013-03-23 19:10
日が照ると暑いですが、日陰で風があると過ごし易いですよね。

3月14日は、国際結婚の日なのですね…
知りませんでした…多分妻も知りません…
こういう日はいつのまにか決まって(と感じています)いて、驚きます^^;
Commented by naozoom at 2013-03-23 22:14
nikon_leicaさん

日陰の風は本当に心地良いです。身体を優しく包んでくれますね。

wikipediaによると「1873年(明治6年)のこの日、日本で外国人との
結婚が公式に認可されたのを記念して定められたものである」とあります。
当時の著名人は小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)などがいるようですね。

「ごく普通の二人は、ごく普通の恋をし、ごく普通の結婚をしました。
でも、ただひとつ違っていたのは……奥様は異国のひとだったのです」
と言ったところですね(笑)
Commented by bluemoon60 at 2013-03-26 22:01
「奥さまは魔女」ですねっ(笑)
Commented by naozoom at 2013-03-26 22:31
bluemoon60さん

そうです、奥様は魔女です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バンコク散歩 #23 バンコク散歩 #22 >>