人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のメニュー 父ちゃんの麻婆豆腐丼

本日のメニュー 父ちゃんの麻婆豆腐丼_b0131470_2027667.jpg


<撮影>nikon_leicaさん

以前、この拙ブログに記事を出したことがありますが、
我家では日本食、洋食、中華は父ちゃんの担当。
本日の昼食は父ちゃんの作る麻婆豆腐丼。
葱たっぷり、ブラックペッパー少々、それにラー油とコチュジャンを少々入れて作るのが
自分流。さらに石垣島の島唐辛子粗挽き一味を加えます。
男のキャンプ料理の延長なので、見た目よりも味重視です。
美味しいと家族が食べる顔を見ているだけで幸せですね。

ブログランキングに参加中!ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ タイ・ブログランキング



本日のメニュー 父ちゃんの麻婆豆腐丼_b0131470_20282649.jpg


こちらはオーストラリアで暮らしていた頃に私が握った寿司と軍艦巻きです。
鮪の向きを逆にしてしまったので、写真撮影は失敗ですね。はは。
素人の握った寿司なので見た目は「??」でしょうが、自分で
シーフードマーケットに行ってネタを選んで買ってきたので味はOKのはずです。
ここ数年は握っていないので、またやろうかなと考えているところです。
by naozoom | 2013-03-16 20:31 | 本日のメニュー | Comments(6)
Commented by nikon_leica at 2013-03-17 10:15
その節は、美味しい蕎麦、麻婆豆腐をご馳走さまでした。
本当に家が近ければ、遠慮無しに通いたいくらいです(笑)

お寿司、流石ですね。
タイの路地で売られているお寿司を見ると、少し悲しくなる時がありますが…naozoomさんの握ったお寿司は、是非食べたくなります!
Commented by naozoom at 2013-03-17 10:56
nikon_leicaさん

遠慮せずに通ってください(笑)
暑くなってきたので冷やし中華でも作りますよ♪
タイの路地で売られている寿司はねぇ・・・、コメントできません。
Commented by bluemoon60 at 2013-03-26 22:00
サワディーカー^^

naozoomさんは料理がホント上手ですね~!!
私も食べてみたいです~!(^^)!
Commented by naozoom at 2013-03-26 22:29
bluemoon60さん

サワディー クラップ!
料理は上手じゃないですよー。作るのが好きなだけです。
こちらに遊びに来てくれたらいつでもご馳走しますので♪
Commented by bluemoon60 at 2013-03-27 19:10
はい^^ ありがとうございま~す!!
Commented by naozoom at 2013-03-27 20:31
bluemoon60さん

待ってま~す♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お気に入りの道具たち(5) 家族で散歩 >>